« 地震 | トップページ | 地震の影響 その2 »

2011年3月12日 (土)

地震の影響

夕方、スーパーに買い物に行きました。

車を屋上に止め、入り口に向かうと、ナント地震の影響で使えなくなってるsweat02
反対側に入り口があるので、そこから入って、更に、びっくり!
エレベーター、エスカレーターで使えないsweat02
階段を使って食品売り場へ行って、更に、ビックリ!!!地震の影響か、生鮮食品がないwobbly
物流の関係みたいで、品薄だったみたいですwobbly
回ってみると、いたるところに"立入禁止"で囲ってある場所があり、よーく見てみると、天井かたぶら下がっているモノや、天井から仕切ってあるプラスチック性の板に亀裂が入っているし・・・・wobbly
そういえば、近所のおじさんが、地震の時、他のスーパーにいたんですが、「棚から品物が落ちてくるし、酒コーナーは酷かった」と、言っていたのを思い出して、こういうことか~とthink

車のガソリンランプがついたので、帰りに行き着けのガソリンスタンドに寄ったところ、大渋滞shock
「昨日、製油所が燃えてたからかな。ガソリン不足になるのかな?」とsweat02

その帰り、何人かの友達からメールが。
内容は、「地震の影響で停電します」みたいな、全く同じチェーンメール。

夕飯の準備をしていると、さっき行ったばかりのガソリンスタンドからのメールで、「燃料売り切れのため閉店させてもらいます。営業再開は、連絡します」とwobbly

思いがけないところで地震の影響に合い、いろいろなところで繋がっているんだと、改めて思いましたwobbly
TVで地震報道を見るたび、心が痛みます。


P.S.
○そうそう、帰宅困難者のおさるが、電車が動き出すのを待って、10時過ぎに帰ってきました。
会社から動けなかったし、電車も混んでたんじゃないのかと、心配をしていたのに、
「昨日は、コンビニも松屋もマクドナルドも 売り切れで閉店していたので、近所の居酒屋に行ってた。帰りの電車は空いてたよ」とsweat02

○ちびさるドモは、「緊急地震情報」の♪タラータラー♪がなると、慌ててテーブルの下に入るようになりました。

|

« 地震 | トップページ | 地震の影響 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/39208466

この記事へのトラックバック一覧です: 地震の影響:

« 地震 | トップページ | 地震の影響 その2 »