« 地震の影響 | トップページ | 地震の影響 その3 »

2011年3月13日 (日)

地震の影響 その2

昨日、某ガソリンスタンドが大渋滞し、その後、完売で閉店になったことに驚いたのですが、今日になって、あっちこっちのガソリンスタンドも大渋滞になり、次々に閉店になってました。
場所によっては、一人20Lまでしか入れられないところもあったみたです。

また、スーパーは、やはりどこも品薄で、今日、行ったスーパーには、電池、ろうそく、パン、水、牛乳等全く棚になく、迂闊なわたしは、そんなに買い込んでなかったので、この先が不安despair反省ですdespair
加えて、計画節電。
今のところ、この市は、3つのグループに入っているので、いつ停電になるのかわからず、どうなるのか・・・とwobbly
まあ、明日の朝は、早く起きは覚悟したところです。
それにしても、よくわからないのですが、計画停電になった場合、スーパーや、電車、幼稚園、信号機とかはどうなるのかとか・・・shock

ちびさる♂ですが、添い寝をしてあげないと、「じしんが くる!!」と、言って泣くようになってしまいましたsweat02

|

« 地震の影響 | トップページ | 地震の影響 その3 »

コメント

物資も配達遅れ、生産遅れ
私の勤めているスーパーも納品ない状態です。
被災地に比べると、家があるだけで幸せですが、
情報がはっきりしないで報道もあるので、
振り回されないようにしないと
いけませんね。
息子さん、ショックが大きかったんですね。。。
しっかり抱きしめてケアーしてくださいね。

投稿: ちるぴーの | 2011年3月14日 (月) 09時05分

ちるぴーのさん、こんにちは。
地震の報道は、見れば見るほど心が痛み、また、家族や人と人の大切さを教えてもらっている気がします。

>私の勤めているスーパーも納品ない状態です。
町は、小パニックでした。
スーパーもドラッグストアも入場制限ができ、大変状況です。
品薄が報道されれば、悪循環になるような気もしますし・・
先行きが見えない不安だらけです。

>息子さん、ショックが大きかったんですね。。。
しっかり抱きしめてケアーしてくださいね。
そうですね。
ギュウ~としてあげます。
ちるぴーのさんも気を付けてください。

投稿: こざる | 2011年3月14日 (月) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/39217670

この記事へのトラックバック一覧です: 地震の影響 その2:

« 地震の影響 | トップページ | 地震の影響 その3 »