« 卒園式 | トップページ | 計画停電の盲点 »

2011年3月20日 (日)

ジャガイモの植え付け

Resize0596

ちびさるドモと、ジャガイモの植え付けをしました。

Resize0595

種芋を買いにホームセンターに行ったところ、種芋がないsign03sign03 と、いうか、正確に言うと、”スタールビー”という新種の芋と、少しの男爵芋しかありませんでした。 男爵芋は10kgの箱詰めしかなく、スタールビーだけが1kgのがあっただけ・・・wobbly でも、スタールビーなんて、聞きなれないので、お店の人に聞いてみると、「味は、おいしいよ。でも、煮崩れしやすいので、煮物には向かないよ。コロッケや、サラダにはむいているよ。」と。 種芋が少ないので理由を聞いたところ、「去年、北海道も暑くて、種芋が出来なくて、出来ても小さいよ。農協もないよ。」と。 わたし的には、メークイーンが欲しかったのですが、種芋さえ無いのだから、しょうがないのでスタールビーを買ってきましたpig

Resize0594

植え付けは、ちびさるドモで、みんなやってくれて、わたしは、見ているだけで済んでしましたhappy02 "ちびさるが、芋を切って、ちびさる♂が、植える”という役割で、上手に植え付けてくれました。 だんだん覚えていってくれているみたいですgood 豊作になるといいなconfident

|

« 卒園式 | トップページ | 計画停電の盲点 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/39306832

この記事へのトラックバック一覧です: ジャガイモの植え付け:

« 卒園式 | トップページ | 計画停電の盲点 »