« 懇談会 | トップページ | お役ご免 »

2011年3月 9日 (水)

ちびさる♂のこと

なかなかヤッテクレルちびさる♂。

○先日、ちびさるのお友達のおうちにちびさる♂も一緒に行ったとき、帰る時間(地区の夕焼けチャイム)がきたのですが、子供達は盛り上がっていてなかなか帰らない・・・wobbly
そこで、ちびさる♂に、「時間だから、ちびさるにも言ってきて!」と、言ったところ、
ちびさる♂、曰く、「とけいが わからないから ちびさる♂は、かえらない」とsweat02

夕焼けチャイムと、言えば、ちびさるの事ですが、
公園であそんでいるときに夕焼けチャイムが鳴ると、ちびさるは、聞こえない振りして背を向けたり、公園の奥に入っていきますsweat01

○最近、ちびさる♂は、しりとりブームhappy01
先日、おさる(ダンナ)と、やっていたとき、
おさる  :"ら"から始まる言葉だよ!
ちびさる♂:(力強く)ライオン!!
おさる  :(笑)"ん"がついちゃ、ダメだよ!
ちびさる♂:わかったsign01ライオsign03
おさる  :(大爆笑)

○花粉症気味のちびさる♂、ティッシュを鼻につめすぎて、大量鼻血catface
翌日、ちびさると遊んでいて、ダンボールがジャンプしようとした瞬間、乗っているダンボール沈んで、足がひっかかり、着地失敗→大量鼻血shock

○「おかあさんといっしょ」の中で歌っている”すずめがサンバ”の歌を
すずめは パンダパナダ すずめは パンダパンダnote 
と。
笑っちゃいけないと思いながらも、ついついプーッhappy02

|

« 懇談会 | トップページ | お役ご免 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/39161297

この記事へのトラックバック一覧です: ちびさる♂のこと:

« 懇談会 | トップページ | お役ご免 »