« 地震の影響 その3 | トップページ | 計画停電 その2 »

2011年3月15日 (火)

計画停電

今日の夕方、第2グループ(18:20-22:00)、計画停電になりました。

昨日の晩の東京電力によると、この市のこの地区は、第2、3(6:20-10:00)、4(9:20-13:00)グループに属していたのですが、うちが何グループがわからないのです。
それで、いつ停電になってもよいように6:20までに、朝食、お昼、夕飯を作って停電に備えました。
何事もなく夕方まで過ぎ、「停電、するのかな?」なんて、油断をしてたら、夕方、地区長さんが、「第2グループで停電します」と、伝えてくれました。
停電前にお風呂を済ませて、夕飯中に停電。
ちびさるドモの反応はというと・・・・、前々から言っていたせいか、全然動じず、普通にごはんを食べてましたsad
まあ、真っ暗だし、やることもないので、そうそうにみんなで消灯ですcoldsweats01

停電も前もってわかっていれば、備えができて楽ですね。
それと、この時間に停電だと、子供もTVも諦めてくれて、さっさと寝てくれて、親としては楽ですcoldsweats01


昨日からいつなるかわからない停電でおにぎりばかり作ってます(^^;
おにぎりにすると、米の消費が激しいです。1食3合、ペロッとイキますcoldsweats01
それでも、足りないので、わたしは、おにぎりを遠慮して、陰でこっそりお菓子を・・・(苦笑)


今朝、1時間のうちに3食を作ったんですが、夕飯は、おでん!!圧力鍋で、アッという間ですsign03
初めて、圧力鍋の威力を感じました。圧力鍋、万歳!!!


P.S.
○今日もおさるは、通勤難民で自宅待機ですsweat02
○放射線量が通常の40倍らしいです。この先、不安ですsweat02
○今日、明日は、計画停電のため、幼稚園は休園になりました。そのまま、卒園式になりそうです。子供たちには、ちょっとかわいそうかな。

|

« 地震の影響 その3 | トップページ | 計画停電 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/39242029

この記事へのトラックバック一覧です: 計画停電:

« 地震の影響 その3 | トップページ | 計画停電 その2 »