« 余震 | トップページ | お店サイクリング »

2011年4月16日 (土)

ちびさる♂の一言

先日、ちびさる♂が悪さをしていて、何度も何度も言ってもやめないでいたので、母も、ブチッannoy

「もう、おかあさんは、しりません!だあだ(お父さん)に行って、新しいお母さんを連れてきてもらいなさいpunch」と、言ったところ。(言ってはいけないのはわかっているのですが・・・)
ちびさるのときは、「あたらしいおかあさんは、やだ~。おかあさんが、いいsweat02」と、泣いていたのに、
ちびさる♂は、「あたらしい おかあさんは、いやだ~。ふるいおかあさんが いいcrying」と。

"ふるいおかあさん"。
微妙な言い回しですsweat02
その言い回しに母、苦笑。負けましたsweat02

|

« 余震 | トップページ | お店サイクリング »

コメント

こんにちは^^。
グフフ。。smile

ふるいお母さんshine
面白すぎ~~~happy02

でもちびさる♂くんは
『新しい』の反対語が『ふるい』って
ちゃんと分かってるんですねgood

うちの下の子も兄・姉がいるので
ボキャも豊富で そんな感じなんですよwink

多分、同じシチュエーションでなら
うちの3番目も ふるいお母さんがいい!って
いいそうですconfident

3番目を叱りながら、その反応に
笑いをこらえるのに必死の時が何度かあります(笑)

こざるさんは 苦笑いだったのねcoldsweats01

投稿: モス姉 | 2011年4月17日 (日) 08時02分

モス姉さん、こんにちは。
レスが遅くてすみません(^^;
>3番目を叱りながら、その反応に
>笑いをこらえるのに必死の時が何度かあります(笑)
よくありますcoldsweats01
今まで叱られてシュンとしていたのに、こちらが一瞬でも顔の表情を緩ませると、すかさず、態度が変貌したりして、子供って良く見てますよね。

幼稚園に行ってまだ1週間なのに、生意気な言葉を覚えてきて使っているのを見ると、かわいい発言もそろそろ終わりかなと、寂しく感じる母です。

投稿: こざる | 2011年4月19日 (火) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/39629364

この記事へのトラックバック一覧です: ちびさる♂の一言:

« 余震 | トップページ | お店サイクリング »