« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月29日 (日)

こざるの独り言(^^)

今日は、ジロ・デ・イタリア最終日。
悲しいこともあったけど、やっぱり、サイクルロードレースはいいなあ。

続きを読む "こざるの独り言(^^)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合格!

Dsc01595wk_2

この間の火曜日、ちびさるのスイミングの試験がありました。

続きを読む "合格!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

お花畑サイクリング

3

いつもお世話になっている自転車屋さんのおかあさんとサイクリングに行ってきました。

続きを読む "お花畑サイクリング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

久しぶりのグリーンライン

voodooで出動してきました。
ロードの定番のコース、花立松の峠に出る三滝脇の道を上ってきました。
半年ぶりくらい・・・(苦笑)wobbly

続きを読む "久しぶりのグリーンライン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

坂戸ヘルシー醤油ラーメン

最近、と、いっても、先週、新聞や地方紙、近辺の市町村の情報誌で、「坂戸ヘルシー醤油ラーメン」という、文字をよく見かけたので、どんなものかと気になってのです。

続きを読む "坂戸ヘルシー醤油ラーメン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

ちびさる♂の誕生日

Dsc01569tmp_2

今日、5月17日は、ちびさる♂の誕生日。4歳scissors 今朝、おさるが、おさる家恒例、誕生日に背丈を柱に書き込みましたnote

続きを読む "ちびさる♂の誕生日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

目覚めましたか(xx)

またまた、ちびさる♂のお話。
普段、夕方からTVは、ちびさるドモの時間になってしまうので、唯一、夕飯を食べる終わる7時からの30分は、NHKのニュースを見るようにしてるわけなんです。

続きを読む "目覚めましたか(xx)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

博士ごっこと透明人間

おさるとちびさるドモがお風呂に入ったとこのことです。
お風呂にバブを入れると、ちびさるドモは、お風呂用のおもちゃ(と、いっても、プリンやゼリーのカップなんですが・・)のカップにバブを入れて、なにやら実験ぽい・・wobbly

続きを読む "博士ごっこと透明人間"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

ちびさる♂

Dvc00151

半年前にディズニーランドで買った布製の剣。 ちびさる♂のお気に入りheart04肌身離さず持ってるくらいheart02 振り回しすぎて持ち手の部分から綿が飛び出てきて、何度も何度も縫ったり当て布をして、今はこんな状態coldsweats01

続きを読む "ちびさる♂"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

田植え

日曜日、ちびさるだけ、幼稚園の卒園者対象の田植えツアーに参加してきました。

続きを読む "田植え"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

おさると山遊び

Dsc015491

ちびさるドモが、それぞれ小学校や幼稚園に行っている間、おさると山へトレイル遊びに行ってきました。

続きを読む "おさると山遊び"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

こんな兜も!

Dsc014421_2

今日は、5月5日。
端午の節句ですが、3月中旬の新聞のちらしに、こんな兜のちらしが入っていましたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

サイクリング

Dvc00151

GW後半、しかも、中日。 お天気も今日だけしかよくないみたいなので、近場の森林公園にサイクリングに行きました。

続きを読む "サイクリング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

おさるとサイクリング

Dsc015471_3

子供たちが帰って来るまでの間、久しぶりにおさるとサイクリングをしました。 お天気はよく、黄砂の中・・・(笑)

続きを読む "おさるとサイクリング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »