« おさると山遊び | トップページ | ちびさる♂ »

2011年5月10日 (火)

田植え

日曜日、ちびさるだけ、幼稚園の卒園者対象の田植えツアーに参加してきました。

子供のころ、強制的にやらされていた一家総出の田植えも稲刈りが嫌で嫌でcoldsweats01
文句を言うと、「お前だって米を食べるんだから手伝え!」とか、「働かざる者食うべからず」と、言われながらやってましたsweat02
今となってはいい思い出happy01
そんな自分も、今となっては反省ですsweat02(今、子供のころの自分が目の前にいたら、メチャクチャ説教ですsweat02

で、ちびさるにも田植えの体験をさせようとツアーに参加させました。
ちびさるも楽しみにしてました。

帰ってきてから、ちびさるに感想を聞くと、「田んぼの泥が気持ちよかった!」、「歩くのが大変だった!」、「お米になるかな?」とか、とても楽しかったみたいhappy01
参加させてよかったかなgood

Dvc00172

母の日だったので、田植えをしたところの近くのカネーション畑でカネーションを採ってきて、プレゼントをしてくれましたhappy01

|

« おさると山遊び | トップページ | ちびさる♂ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/39933822

この記事へのトラックバック一覧です: 田植え:

« おさると山遊び | トップページ | ちびさる♂ »