« ちびさる♂ | トップページ | 目覚めましたか(xx) »

2011年5月12日 (木)

博士ごっこと透明人間

おさるとちびさるドモがお風呂に入ったとこのことです。
お風呂にバブを入れると、ちびさるドモは、お風呂用のおもちゃ(と、いっても、プリンやゼリーのカップなんですが・・)のカップにバブを入れて、なにやら実験ぽい・・wobbly

で、おさるが、ちびさるに、「博士?何の実験をしているんですか?」と、聞いたところ、「○○○じゃ!」と、返ってきたbleah
どうやら、博士は、”じゃ”を付けるもんだと思ってるらしく、何でも”じゃ”を付けるので、「○○言った じゃ」とか、相づちも「うん じゃ」とか、「これは じゃ、○○なん じゃ」、「わかった じゃ」等、変な言葉になるみたいです(笑)
ちびさる♂は、”かき混ぜロボット”、”片づけロボット”らしいsweat02
こちらのロボットは、「ウィーンウィーン」と、言ってる割に、動きに誤動作が多いwobbly
このロボットもたまには博士になりたいらしく、ちびさるがいないときに、博士に成りきって遊んでるんです。
でも、3歳のちびさる♂には、「じゃ」の使い方は、難しいらしく、とにかく「じゃ」を言う。「ウィーンじゃ」、「まぜまぜ じゃ」、意味もなく「じゃ」と、言う。ほとんど、擬音化している(苦笑)


お風呂から上がると、そのロボットは、タオルを頭から被って、「とうめんにんげん!!」に変身するらしいsweat01
「とうめいにんげんー」と、言って遊んでいるので、「ほらほら、服を着なさいannoy」と、言うと、「とうめいにんげん だから みえないよsign04coldsweats02
それでも、しつこく、「服着なさい!!」と、言ってタオルを奪うと、「ちびさる♂ とうめいにんげん なのに おあかさん、なんで、わかるの?」とsweat02そういうと、また、「とうめいにんげん!みえないぞ~!」と、言ってタオルを被ってますpig

|

« ちびさる♂ | トップページ | 目覚めましたか(xx) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/39855286

この記事へのトラックバック一覧です: 博士ごっこと透明人間:

« ちびさる♂ | トップページ | 目覚めましたか(xx) »