« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月30日 (木)

酷暑

Dvc00011

火曜日、ちょろっとvoodooで出かけてきましたhappy01 月曜日までの梅雨空、翌日は、晴れたんですがああああ・・酷暑sweat01

続きを読む "酷暑"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

予防接種

先日、ちびさるドモの追加の日本脳炎の予防接種をしてきました。
ちびさるは、大の注射嫌い。

続きを読む "予防接種"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨガ

今年、幼稚園の役員になりました。
ちびさる♂の幼稚園は、他の幼稚園の役員さんに比べて、仕事が軽いらしいんです。
まあ、幼稚園イベントのお手伝いとか、保護者会の親睦会イベントの企画くらい。

続きを読む "ヨガ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

梅雨の合間にサイクリング

Dvc00173_2
梅雨の合間にサイクリングに行ってきました。

続きを読む "梅雨の合間にサイクリング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちびさるのお誕生日

P1050585

6/19、ちびさるの誕生日でした。7歳になりました。 早いですねえ~note

続きを読む "ちびさるのお誕生日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

おさる

おさる おさるは、たまに、雑誌"Tarzan"を買ってきます。 先日、そのTarzanを買ってきました。 翌朝起きて、リビングに行くと、ビールを呑みながら、つまみにピーナッツを食べながら、Tarzanを読んだ形跡が・・f^_^; 決して、細マッチョにはなれそうにありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

月食

天文にかけていた子供のころ。
カメラで追尾で星を撮り、ビクセンの出始めのころの15㎝の反射望遠鏡をのぞき、流星を観測し、阿智のもみじ平にも通ったわたし。
今では、子供といっしょに寝てしまって、夜は、起きてられません(苦笑)

続きを読む "月食"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

Dsc01604ad

実家で、梅のとうば漬け(一般的には、浅漬け?塩漬け?)を漬けたと聞いたので、食べたくなって、母に、「送って!」と、頼んだら、「教えてやるで自分で漬けな」とsweat01

続きを読む "梅"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

キッチン栽培

Dvc00197

豆苗。

続きを読む "キッチン栽培"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレイル遊び

Dvc00194

水曜日、朝8時くらいに、突然メールが。 「これからのんびり日高に行くけど・・・一緒にどう?」と。 誘われる内が華と、思って、二つ返事で受けて、大慌てで家事を済ませて、9時に待ち合わせ場所に。 平日にサイクリングなんて、ナンテ贅沢なんだろう・・と、思いつつ、おさるに後ろめたさも・・・coldsweats01

続きを読む "トレイル遊び"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

牧場祭

P1050399

昨日、加藤牧場でふれあい祭があったので行ってきました。 いつもは、ロードで行った帰りに仲間とコソッと寄ってジェラードを食べるところなんです。 自転車仲間には、「おいしい」と、定評。

で、今回は、家族と行ってみました。

P1050435

続きを読む "牧場祭"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

梅雨時のトレイル

Dvc00175

梅雨に入ってから初のトレイルを走ってきました。

続きを読む "梅雨時のトレイル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アリの巣

Dvc00174

昨日は、ひょんなことから、ちびさるドモは、朝からアリの巣の掘りwobbly

続きを読む "アリの巣"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

秘密基地

Dvc00041

ちびさるが、最近、ハマッてるのが秘密基地作りhappy01

続きを読む "秘密基地"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »