« 梅雨時のトレイル | トップページ | トレイル遊び »

2011年6月 6日 (月)

牧場祭

P1050399

昨日、加藤牧場でふれあい祭があったので行ってきました。 いつもは、ロードで行った帰りに仲間とコソッと寄ってジェラードを食べるところなんです。 自転車仲間には、「おいしい」と、定評。

で、今回は、家族と行ってみました。

P1050435

P1050405

行ってビックリ、すごい人。 牛もビックリかな? いろいろ催しがある中、おさる家が目指したのは、ピザつくりと、トラクター、フォークリフト等働く車乗車体験。 もちろん、ちびさるが、ピザ作り、ちびさる♂が、乗り物(笑) ちびさるは、前の晩から、ピザつくりを楽しみにしてました。

P1050402

行ってすぐに、ちびさる♂は、乗り物に夢中。 6台くらい置いてあった働く車。運転席に乗っては、あっちこっちのレバーを動かしたり、ボタン等、興味深々で、案の定、ずーっと乗ってました。 ちびさるは、一人でピザを。生地がなかなか伸びないようで苦労していたみたいです。でも、作っているうちに要領を得たようで、上手に生地を伸ばすことができました。トッピングをのせて、特性に窯で焼いてもらって。。おいしくできましたよ。 牧場で作ったチーズがまた、おいし~note

P1050447

綿あめを作る体験もしました。 なかなか難しいんですわ・・・って、こざるは、やってません。 おさると、ちびさるドモが頑張って作ってましたcoldsweats01

5月に生まれたばかりの牛くんたちもいて、かわいかったですheart04

また、牛に干し草を与えたりもできました。
ちびさるは、牛がかいわいいようで、夢中になってやってました。
ちびさる♂は、牛にはおっかなびっくり。牛に干し草をやろうとすると、近くにいたヤギにナメられていたようで、角で小突かれてました(苦笑)

あ、もちろん、ジェラードも食べましたよ。

そんなこんなで、一日中、牧場祭を体験して堪能してきました。

P1050426

帰ってきてからちびさるに何が一番面白かったか聞いたところ、「干し草やり」だったみたいですcoldsweats01 あんなにピザつくりを楽しみにしてたのにね・・・(苦笑)

|

« 梅雨時のトレイル | トップページ | トレイル遊び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/40283969

この記事へのトラックバック一覧です: 牧場祭:

« 梅雨時のトレイル | トップページ | トレイル遊び »