« 秘密基地 | トップページ | 梅雨時のトレイル »

2011年6月 5日 (日)

アリの巣

Dvc00174

昨日は、ひょんなことから、ちびさるドモは、朝からアリの巣の掘りwobbly

ちょっと掘ってみたら、さなぎ(まゆ)が出てきて、アリたちは、さなぎを運んで何かをしているし・・・そこに、お菓子のかけらををまいてみたら、運んでいたさなぎを置きざりにしてお菓子に向かったり・・・虫を巣穴に入れたり、巣を壊してみたり・・・。

Dvc00172


たまに、家の中に入ってきたと思ったら、ちびさるは、アリの話が載っている本を出して見て、ちびさる♂は、「ありんこぐんだん」の本をみていたり・・・coldsweats01
あんまり、ありとアリの本を見ているので、「博士、何をしているのですか?」と、からかって聞いてしまった。
結局、夕方まで、二人でアリの巣探検してましたhappy01
博士、何かわかりましたか?

最後は、なめくじを見つけて、塩をふりかけすぎて・・・かわいそうに塩漬けになってましたwobbly

アリの巣は、今日も、研究中らしく、二人で何かをしてました(笑)

|

« 秘密基地 | トップページ | 梅雨時のトレイル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/40278549

この記事へのトラックバック一覧です: アリの巣:

« 秘密基地 | トップページ | 梅雨時のトレイル »