« キッチン栽培 | トップページ | 月食 »

2011年6月10日 (金)

Dsc01604ad

実家で、梅のとうば漬け(一般的には、浅漬け?塩漬け?)を漬けたと聞いたので、食べたくなって、母に、「送って!」と、頼んだら、「教えてやるで自分で漬けな」とsweat01

Dsc01602ad

とうば漬け食べたさに、お店に行って1㎏買ったら2㎏のおまけをいただきましたcoldsweats01さすが、ちょっと梅、遅いかな?

1㎏のとうば漬け用の塩しか用意していなかったので・・・・今日は、梅漬けでバタバタconfident
頂いた2㎏は砂糖漬けに、熟れた梅はジャムにと、大忙しでしたhappy02
梅を塩で揉んでいるときに、「味見!」と、自分に言い訳しながらバクバクheart01
幸せshine


Dsc01601ad

とうば漬けは、明日から食べられるし、砂糖漬けは、2週間後くらい。
楽しみですnote

実家で漬けてくれた本漬けもいただけるみたいなので、それも楽しみですheart01
来年は、本漬けにも挑戦してみようかな?coldsweats01

|

« キッチン栽培 | トップページ | 月食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/40346891

この記事へのトラックバック一覧です: :

« キッチン栽培 | トップページ | 月食 »