« ヨガ | トップページ | 酷暑 »

2011年6月27日 (月)

予防接種

先日、ちびさるドモの追加の日本脳炎の予防接種をしてきました。
ちびさるは、大の注射嫌い。

毎回、診察室から待合室に逃走するちびさるを看護師さんと挟み撃ちで捕まえ、医者と3人掛かりで注射をしておりまして・・・・(苦笑)

今回は、朝から、「今日は予防接種だから、お友達とも約束しないでね。それと、逃げないでいい子で注射ができたら、マックでアイスクリームを食べようね!」と、アメを与えておきました。
ちびさる♂は、自ら椅子に座り、ニッコリして、「おかあさん おわったら アイスクリームだよね!」と、言いながら一人で注射。
ちびさるは・・・・・聴診器の後、念のため入口を張っていた母の脇をすり抜け、待合室へ逃走sweat02
結局、いつも通り、3人掛かりで押さえつけて注射ですsweat01


実は、その昔、母も、保育園の集団予防接種の際、自分の番が近づくと、後ろに並び直し、最後は1人になり、保育園中を逃走して、先生たちに取り押さえられて、大暴れ&大泣きしてながら注射をした覚えがあるだけに・・・逃走するちびさるを見ても、何と言ったらよいのか、言葉が見当たりませんgawk説得力に欠ける気がして・・・(苦笑)
変なところが似てしまった・・・sweat02

|

« ヨガ | トップページ | 酷暑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/40569552

この記事へのトラックバック一覧です: 予防接種:

« ヨガ | トップページ | 酷暑 »