« プール | トップページ | トレイル遊び »

2011年7月10日 (日)

幼稚園行事・夏祭り

P1050659

9日に幼稚園行事の夏祭りがありました。 例年は、夕涼み会と、言って、夕方から始まって、フランクフルトやから揚げを食べたり、スターマイン等見ごたえのあるいい打ち上げ花火があるのですが、今年は、”節電対策”で、16時からのお祭りになりました。

P1050661_2

実は、ちびさる♂、朝からプール遊びをしていたので、会場に着く手前で爆睡sweat02

P1050661

園児は、キックアウトや、ボールすくい、的当て等、幼稚園が用意したゲームをしたり、坂○太鼓のみなさんの太鼓を聞いたり、叩いたりしてから、毎日練習した盆踊りの発表。


年少さんの子供たちは、「ママー」と、泣いている子もいれば、友達と楽しそうにしている子もいて、なかなか面白かったです。
気がかりだったお天気にも恵まれて楽しい夏祭りができました。


P1050696

実は、母は、役員で、幼稚園のお手伝いをしてました。
自分の子のクラスの子供たちの面倒を見たりしていたのです。
他の子は、「アッ!ちびさる♂のママ!!」と、親しげに懐いてくれてくれたのに、肝心なちびさる♂は、遠巻き。
「どうしたのかな?」とは、気になっていたのです。
役員は、会の終了後、お掃除をしていくので、帰りが遅くなってしまって・・・
ようやく終わって、自分たちの席に行くと、
ちびさる♂が、「まだ、やくいんのおしごとがあるの?」と。
「ううん。もう、かえれるよ!」と、言うと、
「じゃあ、これおしまいにして!」と、役員バッチを外そうしていました。
きっと、我慢したんだね。
偉かったねnote

P1050657

|

« プール | トップページ | トレイル遊び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/40809111

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園行事・夏祭り:

« プール | トップページ | トレイル遊び »