« 市民プール | トップページ | グリーンラインへ »

2011年7月26日 (火)

旬真っ盛り!

Dvc00190

ちびさるは、21日から、ちびさる♂は22日から夏休みになり、母は、すでに怒り疲れて放置ですsweat02

おさる家の家庭菜園の収穫がたくさん採れる季節になりました。

Dvc00210

しそ、ブルーベリー、ミニトマト、ピーマン、ししとう、枝豆。 枝豆は、ウッカリ、去年、絹サヤを作ったところに種をまいてしまって・・・大失敗sweat02 ちゃんと考えて輪作していたのに・・・・(苦笑) それでも、どっさり3回食卓にあがり、枝豆の壮絶な取り合いになるほど大人気note 「甘いねえ~」って、言ってました。


Dvc00215


ミニトマトやブルーベリーは、おやつ代わりに食べてるので、ちびさるドモが庭で遊んでいるときは、常に口が動いています(苦笑)
おかげで、夏休みのおやつの用意はしなくてすんでますgood
ししとうは、おさるのつまみです。

今年もたくさん豊作でうれしいnote
感謝・感謝ですshine
後は、ミョウガの生育が遅れているのみ。雨が少なかったからかな?

|

« 市民プール | トップページ | グリーンラインへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/40970550

この記事へのトラックバック一覧です: 旬真っ盛り!:

« 市民プール | トップページ | グリーンラインへ »