« みやだロードレース | トップページ | 幼稚園弁当 vs おかあさんおべんとう »

2011年8月23日 (火)

現実にUターン(--)

昨日、現実に戻ってきました。

今朝、起きてビックリ。
まあ、覚悟していたんですが、3週間実家で遊んでいたツケ。
畑はスゴイことになってました。(凄すぎて写真に撮るの忘れました。)
野性味たっぷりの畑sweat02
まっ、ツケは清算しなくちゃと、いうことで、朝から張り切って・・・・のつもりが・・・・(苦笑)
激しい霧雨wobbly
でも、そのうちお天気が回復してきたので働きましたcoldsweats01
まず、サツマイモが縦横無尽に伸び放大。
ミニトマトは、頭を止めたハズだったんですが、どこからともなく伸びて2m以上sweat02
茗荷が、大豊作。ザル、3杯coldsweats02
ブルーベリーが、先月から1か月間収穫時期みたい。今日も1㎏。トータル3㎏以上の収穫sweat02ブルーベリーって、こんなに収穫時期長かったっけ?
ししとう、ピーマンも、いい大きさで収穫。
黄花コスモスとオシロイバナ、ダブルでジャングルsweat02
そして、草むしり草むしり草むしり草むしり草むしり草むしり∞sweat02
こればかりは、明日も続行予定です。でも、蚊の襲撃には逃げたい気分です。

Dvc00195

そろそろ、大根とカブの準備もしなくてはいけないので、ツケを取り戻すのに必死ですわsweat02
まっ、自業自得ですが・・・sweat01

|

« みやだロードレース | トップページ | 幼稚園弁当 vs おかあさんおべんとう »

コメント

こんにちは
草退治ほんと大変ですよね
日射病にならないよう気を付けてがんばってください

それにしてもブルーベリーいっぱい採れたんですね~
我が家では母親にあげた木なので不明ですが
昨日ブルーベリー持って行くかいって言っていましたね
きっと食い切れないのかなっと…

投稿: nobu | 2011年8月24日 (水) 11時55分

nobuさん、こんにちは。
>草退治ほんと大変ですよね
今日もがんばったんですが、おわりませんでした(^^;
大きいところは終わったんのですが、細かいところが残って・・・しばらく、草と蚊の戦いです(苦笑)

>それにしてもブルーベリーいっぱい採れたんですね~
今日も収穫しましたよ!
それにしても、ブルーベリーは、今年で4年目になるのですが、毎年、7月中旬から8月の頭にかけてが収穫期だったのですが・・・今年の収穫期の長さには驚いています。
豊作なので感謝感謝です(^^)

投稿: こざる | 2011年8月24日 (水) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/41332180

この記事へのトラックバック一覧です: 現実にUターン(--):

« みやだロードレース | トップページ | 幼稚園弁当 vs おかあさんおべんとう »