« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月30日 (火)

初めてのキャンプ

ちびさるは、幼稚園時代の仲良し5人組と、幼稚園の時からお世話になっているスポーツクラブの夏のイベントのキャンプに参加してきました。
初めての友達だけのキャンプで。

続きを読む "初めてのキャンプ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サイクリング

ちびさるは、昨日からキャンプに、ちびさる♂は、夏季保育で幼稚園へ。
そして、その親たちは、鬼の居ぬ間に・・・か(?)、サイクリングへcoldsweats01

続きを読む "サイクリング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

キイロアゲハ

今日は、セミも2匹捕まえましたが、メインはキイロアゲハ。

1_3

続きを読む "キイロアゲハ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金)

ブルーベリージャム

たくさんブルーベリーが採れたので、ジャムを作ってみましたnote

続きを読む "ブルーベリージャム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

セミ

夏休み中、毎日の様に虫取り網と籠を持って走り回っていたちびさる達。

3

続きを読む "セミ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

幼稚園弁当 vs おかあさんおべんとう

ちびさる♂の夏休みは今月いっぱいなのですが、今週の月曜日から自由登園の夏季保育が始まりました。

続きを読む "幼稚園弁当 vs おかあさんおべんとう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月23日 (火)

現実にUターン(--)

昨日、現実に戻ってきました。

続きを読む "現実にUターン(--)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

みやだロードレース

7

おさるとみやだロードレース2日目の観戦に行ってきました。

8_4

続きを読む "みやだロードレース"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

ファイティングポーズ(^^)

3

やる気満々shine

続きを読む "ファイティングポーズ(^^)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろ考えます(^^)

1_2

雨降りで家の中で大騒ぎをしていたので、車庫に段ボールとピクニックシートを敷いて、「外で遊べpunch」と、追い出して放っておいたら・・・

続きを読む "いろいろ考えます(^^)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

市田灯篭流し

3

昨日、地元の夏祭がありました。

続きを読む "市田灯篭流し"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

プチ・サイクリング

Dvc00204
夏休みも終盤。
22日にUターンの予定なので、「最後になるかなぁ」って思いながら、マンネリですがTOJに行ってきました。

続きを読む "プチ・サイクリング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好きなもの!

Dvc00205

名古屋の親戚から大好きな”なごやん”をいただきました。

続きを読む "大好きなもの!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

早起きは得

Dvc00195

昨日の宴会のお酒が残っていたみたいで、「おなかに力が入らない~」みたいな状態でしたが、思い切っていつものコースをvoodooで出かけてみました。

続きを読む "早起きは得"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

恒例 盆・焼肉

2_2

15日、子供のころから恒例の盆焼肉。 今年も、愛知、東京、あっちこっち親戚衆が集まって、30人以上の大宴会。

続きを読む "恒例 盆・焼肉"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

もも!もも!もも!もも!

Dvc00211

旬ですheart04heart01heart02

続きを読む "もも!もも!もも!もも!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

涼しい(^^)

Dvc00251_2

昨日の夕方、じいじが、魚捕りの仕掛けしに行くというので、ちびさる♂とついてきました(^^;

続きを読む "涼しい(^^)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

今朝もプチ・サイクリング

Dvc00235

今朝もちゃら~っとvoodooで出かけてみました。

続きを読む "今朝もプチ・サイクリング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

ここいらはスゴイ!

Dvc00228

今朝、ちゃら~っと久しぶりにTOJコースを回ってきました。

続きを読む "ここいらはスゴイ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

全日本実業団サイクルロードレースin南信州 松川

Dsc01691_2

サイクルロードレースを見てきました。 もともと、ちびさると観戦に行こうかと思っていたら、坂隊の方からお誘いをいただいたので、ご一緒させていただきました。 年1回会うか会わないかのおさるドモなのに、みなさん、よくしてくれて感謝感謝ですnote 親子でものすごく楽しみましたshine

続きを読む "全日本実業団サイクルロードレースin南信州 松川"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

飯田りんごん

Dvc00226
ちびさるドモと、飯田りんごんに行ってきました。
と、言っても、昼間の部。
ちびさる♂は、りんごん初デビューですshine

続きを読む "飯田りんごん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実は昨日も人形劇フェスタ

昨日は、10時から美術館で「三匹のこぶた・おおきなかぶ」を観に行ってきました。
ちびさるドモが好きな話だったので、お題目だけをみただけで、速攻参加ですshine
美術館の特設会場以上にすごい観客が来てました。

続きを読む "実は昨日も人形劇フェスタ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

人形劇フェスタ

Dvc00229

今年も今日から飯田人形劇フェスタが始まりました。  

続きを読む "人形劇フェスタ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのハーモニックロード

Dvc00217

帰省してから初めてのプチ・サイクリングshine

続きを読む "久しぶりのハーモニックロード"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

川遊び

Dvc00223

従妹の子達と、遊んできました。

続きを読む "川遊び"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

帰省

Dsc01680_4

昨晩、帰省してきました。

続きを読む "帰省"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜な夜な~(^^;

Dsc01633
夏休みも10日経ちました。
母は、ヘトヘトsweat02

続きを読む "夜な夜な~(^^;"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »