« 人形劇フェスタ | トップページ | 飯田りんごん »

2011年8月 6日 (土)

実は昨日も人形劇フェスタ

昨日は、10時から美術館で「三匹のこぶた・おおきなかぶ」を観に行ってきました。
ちびさるドモが好きな話だったので、お題目だけをみただけで、速攻参加ですshine
美術館の特設会場以上にすごい観客が来てました。

Dvc00216

「3匹のこぶた・おおきなかぶ」は、プロの劇団ではなく、飯田の保育園の先生が劇団の方に習いながら作った人形劇で、手作り感満載の人形劇でしたが、さすがに保育園の先生で、子供の乗せ方をよくわかっている感じのお話になってました。 ちびさるドモも満足scissors

その後は、ちびさるドモは、美術館に展示している「小惑星が衝突した御池山隕石クレーター」、「絶滅種の出土した骨」、場所の云われ等、興味あったみたいで、劇が終わってから1時間以上美術館の中をウロウロしていましたcoldsweats01
その後は、セントラルパークまでお散歩。
そこでハマったのが、山本光洋@大道芸のステージ。
パントマイムがとても不思議だったみたいで、とても楽しかったようです。
母も、また、ステージが観たいと思いましたnote
帰り際、「人間ジュークボックス」に会い、とても楽しくて、特にちびさる♂のお気に入りになりましたnote
実は、今日もりんごんでお見かけして、ちょっと聞かせていただいたのですが、暑い日差しに素敵なMCと音楽を聞かせてもらいました。マイルス・デイビスやら、彼の好きなミュージシャンがおさるの好きなミュージシャンと一緒で、芸人さんの個性+好きなミュージシャンのアレンジがされていて、面白い音楽になってました。おさるにも聞かせてあげたかったです。

|

« 人形劇フェスタ | トップページ | 飯田りんごん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/41110471

この記事へのトラックバック一覧です: 実は昨日も人形劇フェスタ:

« 人形劇フェスタ | トップページ | 飯田りんごん »