« 地元お祭り | トップページ | 帰省 »

2011年8月 2日 (火)

夜な夜な~(^^;

Dsc01633
夏休みも10日経ちました。
母は、ヘトヘトsweat02

台風の後、ずーっと天気が悪く、手放しで外で遊べない日が続いていますが・・・ちびさるドモは、雨の止み間を狙って虫取り。
夜な夜なカブトムシ捕りにビオトープに通っています。
ビオトープは、クヌギやナラの木が多く、おまけにウッドチップが曳いてあるので、7月中旬からカブトムシすごいんです。
頭の上をブンブン飛んで、ウッドチップの上を歩いているので・・・・ちびさるドモは、「カブトムシはひろう」モンだと思っているようです(苦笑)
Dsc01636_2
まあ、夜な夜な通った甲斐もあり、現在は、カブトムシ♂♀9匹、コクワ♀1匹を飼育しています。・・・・が、カブトムシ♀のの食欲には、食費が嵩みますcoldsweats01
ちびさるは、カブトムシをツガイにして、卵を産ませて孵したい計画を立てているようで、まだまだ、カブトムシ捕りを頑張るようです。


Dvc00217

家の近所には、アゲハの幼虫がたくさんいて、道路に出てきてしまうので、草むらによく戻してます(笑)

|

« 地元お祭り | トップページ | 帰省 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/41049259

この記事へのトラックバック一覧です: 夜な夜な~(^^;:

« 地元お祭り | トップページ | 帰省 »