« 全日本実業団サイクルロードレースin南信州 松川 | トップページ | 今朝もプチ・サイクリング »

2011年8月10日 (水)

ここいらはスゴイ!

Dvc00228

今朝、ちゃら~っと久しぶりにTOJコースを回ってきました。

ちょうど、ラジオ体操帰りの小坊たちや保育園の園バス待ちの園児達が、わたしを見て、「自転車レースの人?」、「自転車レース?」、「レース、がんばれ!!」etcと。
小坊たちには悪いけど、自転車レースの人ではなく、単なるヘタレな趣味の人なんですが・・・・、おじさんおばさん達にもよく声をかけてもらったり、ホント、ここ飯田近辺は「自転車レース」の認知度が高いのですねheart04

Dvc00229

そうそう、サイクリングの途中、自転車通勤をしている坂隊のMさんをお見かけしました。 坂道をかっこよくカットんでいって気持ちがよさそうだったので、マネっこしたら、慣れない無理な態勢に体がつらくなりましたsweat01

|

« 全日本実業団サイクルロードレースin南信州 松川 | トップページ | 今朝もプチ・サイクリング »

コメント

あーやはりこざるさんだったんですね。
“下りは「下ハン」を”とうるさいくらいに康司さんに仕込まれて以来、下ハン握ってるんですけどスピード出過ぎちゃって。
体幹と背筋鍛えなきゃなかなか辛い体勢には違いありません。

投稿: 坂隊のMです(笑 | 2011年8月10日 (水) 13時07分

Mさん、こんにちは(^^)
先日はお世話になりました。
>あーやはりこざるさんだったんですね。
通勤車にオロオロしていたところにでした・・(^^;

>“下りは「下ハン」を”とうるさいくらいに康司さんに仕込まれて以来、下ハン握ってるんですけどスピード出過ぎちゃって。
わたしも、同じように言われているのですが、なかなか・・・。
下りは怖い上に、下ハンを握ると首と肩がつらくなるという、典型的な下ハンを握れない人で・・・(苦笑)
自転車に乗り度、下ハンを握る時間を作っているのですが、やっぱり長続きしないですね~(ため息)

>体幹と背筋鍛えなきゃなかなか辛い体勢には違いありません。
全くですうsweat02
これを機にもう少し下ハンを握れるように鍛えてみますcoldsweats01

投稿: こざる | 2011年8月11日 (木) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/41154466

この記事へのトラックバック一覧です: ここいらはスゴイ!:

« 全日本実業団サイクルロードレースin南信州 松川 | トップページ | 今朝もプチ・サイクリング »