« 現実にUターン(--) | トップページ | セミ »

2011年8月24日 (水)

幼稚園弁当 vs おかあさんおべんとう

ちびさる♂の夏休みは今月いっぱいなのですが、今週の月曜日から自由登園の夏季保育が始まりました。

ちびさる♂は、月曜日まで実家に帰省していて、火曜日までおさるの夏休みだったので、今日から夏季保育に行かせました。
久しぶりの幼稚園だったのですが嬉しそうに行きました。(ほっhappy01)

午後、お迎えに行くと、「たのしかった」と、言ってバスから降りてきました。
家に着いてから、「今日は、何をしたの?サッカーできた?」と、聞いたら、ちびさる♂が、怪訝な顔をして、
「おかあさん、なんで ちびさる♂だけようちえんおべんとうだったの?みんな、おかあさんおべんとうだったのに・・・。ひとりだけだよ!」と。(悲しそうに・・・sweat02
夏季保育は、毎日お昼を幼稚園弁当かおうち(おかあさん)お弁当か選ぶことができるのです。
で、母は、前者を選びましたsweat01手抜きですsweat01
母、「ごめんね。帰ってきたばっかりだったから、冷蔵庫空っぽで何も作れなかったんだよ。ごめんね。」と。(本当のことは言えず・・・。)
ちびさる♂、「ああぁぁ。おかあさんおべんとうがよかったなあ。あしたは、おかあさんおべんとうね!」と。
母、「でも、明日は、お誕生会だから、幼稚園弁当にするとケーキが食べられるよ!金曜日はクロワッサンだよ!おかさんべんとうにすると、ケーキもクロワッサンもたべれないよ。いいの?」と、聞くと、
ちびさる♂、即答。「あっ、いいよ。幼稚園弁当で」happy01
と、まんまと、母の作戦にだまくらされたちびさる♂でしたcatface

姉のちびさるの時は、どんなに幼稚園弁当を選択できる状況でも、必ず手作りのお弁当を作ったものですが、2番目は、母の手抜きが上手くなってダメですねsmile
すまん、ちびさる♂smile

|

« 現実にUターン(--) | トップページ | セミ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/41345690

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園弁当 vs おかあさんおべんとう:

« 現実にUターン(--) | トップページ | セミ »