« 粘り勝ちv(^^)v | トップページ | 最後の輪番休日サイクリング »

2011年9月27日 (火)

ザリガニのその後・・・

ザリガニを二日間、家で飼育して、月曜日に捕った場所に返してきました。

ちびさるは、「ずっと、飼う!!!」と、言ってましたが、「弱ってから返しちゃうのはかわいそうだから、元気なうちに”ありがとう”して返そうね。」とか、「今、返すと(♂だったので、)今度の夏にはパパになれるかもしれないけど、ここにいると、パパになれないから。」、「来年、また、捕ろうね」等、なんだかんだ説得して・・・なんとか返す決断をしてくれました。

夕方、おさると二人で返しに行ってきました。ちゃんと返せるか心配でしたが、帰ってきたとこは、大きいアポロチョコを買ってもらってニコニコで帰ってきました。

おさるに聞いたところ、やっぱり返す時は、半泣きだったようで、
おさるもかわいそうに思ったので、「そんなにかわいかったの?」と、声をかけてみたところ
うなづきながら、「”サソリ”って名前なんだよ。」とcatface
おさるも、気を使って声をかけたのに、爆笑だったようですsmile

|

« 粘り勝ちv(^^)v | トップページ | 最後の輪番休日サイクリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/42086598

この記事へのトラックバック一覧です: ザリガニのその後・・・:

« 粘り勝ちv(^^)v | トップページ | 最後の輪番休日サイクリング »