« 今日もブラッとサイクリング | トップページ | 七転び八起き »

2011年9月19日 (月)

運動会

3

ちびさるの運動会が土曜日にありました。 前日の夜中や朝方に雨が降り、お天気の心配をしましたが、昼間は、熱中症になりそうなくらいの暑い、でも、いいお天気になりました。

1年生の競技は、
○かけっこ60m走
○ダンス
○玉入れ
○全校競技(大玉送り・応援合戦等)

「小学校の運動会は、幼稚園の運動会に比べて淡々とやるから、つまんないよ!」と、聞いていたのですが、そんなことありませんshine
ちびさるの学年だけでなく、他の学年の種目も面白く観れました。
1年生の玉入れは、チェッチェッチェッコリーを踊りながらの玉入れで、1年生が躍るとチームの上級生も一緒に踊ってくれたり、縦のつながりが濃い、雰囲気のいいのがよくわかりました。
また、競技では、5,6年生の組体操の大ピラミッドは、感動でしたshineshine

1

<以下、親ばかですheart04

運動会の間、ずっと知り合いのママさんと観ていたのですが、かけっこの時に、いろんなママさんが来てくれて、「ちびさるちゃんは、すごいんだってね!」とか、「ちびさるちゃんは、ダントツ1位なんだってね!」等、わざわざ言いに来てくれました。
母、「へえ~、そうなんだ~。」coldsweats01母は、初耳w(゚o゚)w
知らないのは、家族だけ。ちびさるは、相変わらず、ちっとも話してくれてない・・・(^^;
リレーの選手に選ばれたことも、他のママさんからのメールで知ったくらいで・・・(苦笑)


2

実際、60m走は、ダントツ1位。2位とは大差でした(v^ー゜)ヤッタネ!!
リレーも、第1走者。1位でバトンを渡すことができましたgoodチームとしては3位でしたが・・・(^^;

かけっこもそうですが、リレーは、運動会のトリ。
当然、大声援の中での競技。
なのに、ちびさるは、淡々と走っているように見えました。
運動会の後、「かけっこや、リレーの時、緊張しないの?」と、聞いてみたら、「本番だと思うとドキドキしちゃうから、練習だと思って走るとドキドキしないよ。」と、淡々と。
「じゃあ、走る前は、お友達と話とかするの?」と、聞いてみたら、「走る前は、誰とも話さないよ。(気持ちを)切り替えなくちゃいけないから・・」と、淡々と。
どれもこれも、教えたことのないことばかりで、母には、できないことばかりなのでビックリですnote

ちびさるへ
がんばったね。楽しくできたね。
走っている時、かっこよかったよ。
来年も楽しく運動会ができるといいね!
来年もリレーの選手になれるといいね。


追伸:
リレーの選手に選ばれたことを何で教えてくれなかったのか聞いてみたら、「忘れてた」と・・・sweat02

|

« 今日もブラッとサイクリング | トップページ | 七転び八起き »

コメント

こんにちは。
しかし足速いですね。ウチの上の運動会は6月の頭にあって、徒競走と玉入れでした。ウチのはおっとりしているので、コロコロ転がっていると言った方が正確でしたけど。

子供って知らない間に大きくなっていくんですね~。なんか既に大人の風格が。これは将来スポーツ選手ですかね。

ではまたヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2011年9月20日 (火) 10時56分

まっさん、こんにちは。
最近は、6月に運動会する学校が多いですね。
隣の市の小学校は、6月運動会が常識になってきています。

>子供って知らない間に大きくなっていくんですね~。なんか既に大人の風格が。これは将来スポーツ選手ですかね。
「本番を練習だと思うようにすること」や、「手をいっぱい振ると速く走れる」等、幼稚園や友達に教えてもらったらしいです。
知らないところでいろいろ学んでいるようで、感動です。
ちびさるは6月生まれで、他の子よりちょっとだけ有利なんです。でも、それも2,3年生になると、みんなが速くなるので、来年移行、選ばれるかわかないので、今のうちだけかな?ナンテ思っているところです。
まあ、無事に楽しく運動会ができたのが一番だったと、思います。

今度は、ちびさる♂の幼稚園の運動会があるので楽しみです。

投稿: こざる | 2011年9月21日 (水) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/41837783

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« 今日もブラッとサイクリング | トップページ | 七転び八起き »