« ザリガニのその後・・・ | トップページ | ちびさる♂の運動会 »

2011年9月28日 (水)

最後の輪番休日サイクリング

今月の月火で、おさるの会社も輪番休日が終わり。
ってことで、月曜日は、ロードで、昨日は、MTBで日高方面にいってきました。
P1021041


月曜日は、朝からお天気がイマイチで・・・で、途中から降られて、あわてて帰ってきました。


昨日は、わたしがどうしてもMTBに乗りたくて、おさるは、ロードに乗りたかったようですが、お願いして日高方面に行ってきました。

P1021031


云年ぶりの場所だったので、あれ?と、度々、迷走。
まあ、迷走しても、トレイルの中なので、楽しい以外何物でもないぞ~shine
でも、台風のせいで山は荒れ放題。しかも、その後のお天気が悪くて、トレイルは、上りも下りもツルツルsweat02下りの激坂は、怖かったsweat01おさるも、珍しく大コケ。自転車ごと滑って落車impact←タイヤ、変えた方いいですよ。
ハイカーの人は、MTB以上に、そうとう苦労してました。

P1021033


P1021035
もはや、川coldsweats01

P1021036

川の後は熊笹の壁。道がわかりません(^^;

P1021037

超スリッピーな激坂。クルックルッsweat02上ったり下ったり。

P1021038

ここからはトレイルの状況がよくなり楽しい下り!!ヒャッホ~heart02

その後は、巾着田に行ってみました。
平日なのに激混みsweat02
メイン入口のあたりの曼珠沙華は、満開。赤の絨毯heart04でも、奥の方は、まだまだでした。

P1021046


P1021049

P1021044

帰ってきて、「なんだか肩痛いなあ。久しぶりにMTBに乗ったからかなあ」なんて思いながら、自転車を片づけようとして気づいたのですが、MTBのサスを開かないでリジットの状態で走ってたみたい。
段差の衝撃、マンマ、受けてたみたいsweat02
えっ!木、越えたぞ~sweat02階段 おりたぞ~sweat01あの段差 おりたぞ~sweat01あの穴におちたぞ~sweat01
思い出せば思い出すほど、lefty~だいじょうぶ~sweat01sweat02心配shock
久しぶりのleftyだったので、あっちこっちひねったりしてたからなあ・・触ってて・・・そのまま・・・だったみたいsweat01
おさるに言ったら、「何でわかんねえんだよ。サスが効かないだろ!!」と。
そういえば、サスの感じがなかったような・・・sweat01
それにしても、肩、痛い(。>0<。)

P1021029

セメント工場への引き込み線。こんな風に引き込み線の上が遊歩道になってました。 噂には聞いてましたが、きれいになってますね。

P1021050
知らなかった~shineこんなシリーズが売られているのですねhappy02

|

« ザリガニのその後・・・ | トップページ | ちびさる♂の運動会 »

コメント

こんばんは。

こざるさんの記事を読んでいると、MTBって以外に面白そうって思いました。

普段街中をロードで走っていると、段差がとても嫌なのですが、MTBなんかだと何のそのですよね。その上、山の中を走ったりっていうのは、ちょっとワクワクしそう。

ロードがおなかいっぱいになってきたら浮気しようかな。
↑絶対懐が許しませんが。orz

ではではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2011年9月29日 (木) 00時39分

まっさん、こんにちは。
MTB,楽しいですよ~heart04
わたしの場合、MTBが元々で、ひょんなきっかけでロードを手に入れたので、たまにロードに浮気してる感じです(苦笑)
MTBとロードは、全く違う乗り物な感じがしますよ。
ロードの方に言わせると、"こんなところ通るの?ありえない~!"と、言われますが、やめられませんsmile
上手く表現できませんが、"遊び"みたいな感じですかね?
機会があれば乗ってみてください。
そろそろ、(落ち葉)サクサクのトレイルの季節ですheart04

投稿: こざる | 2011年9月29日 (木) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/42087197

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の輪番休日サイクリング:

« ザリガニのその後・・・ | トップページ | ちびさる♂の運動会 »