« 知恵熱? | トップページ | また、吉見ポタリング »

2011年9月 6日 (火)

吉見観光ポタ

P1020956

台風の後の晴天。 空が高くて乾いた風が吹いていて秋みたいな中、おさると吉見観光ポタに行ってきました。

P1020958

まず、さくら堤。 曼珠沙華がきれいだと情報をGetしたので行ってみましたが、台風で荒れてしまったようで、色あせて、あの真っ赤な絨毯は見れませんsweat01残念wobbly

P1020957

その後、八丁湖。初めて。 そこで、ハイキングコースがあったので、百穴までのハイキングコースを道標を辿ってみました。

コース:八丁湖~○○観音(忘れました)~ふれあいの森公園~北向地蔵~百穴note

このコースの道は、昔懐かしい感じのする道でした。

P1020960

P1020961

P1020963

百穴も初めて。 なかなか興味深いところ。

それにしても、今日は、MTBの方がよかったんじゃないかと思うほど、ダートやシングルばっか走ってました。
さくら堤までの間、ちょっと道に迷って、云キロ単位で田んぼのダートを走るハメに。
百穴までは、途中で道が行き止まり。
その奥は、台風で道が川になっていたみたいな形跡があるくらい大荒れの細~いシングルトラック。
うれしくてMTBに乗ってるつもりで下ろうと思わずおしりをあげたら、靴がくっついていて転びそうになっっちゃうし。(MTBはクリートがついていないので・・・)
おさるも、「ロードの道じゃ、ないぞ!!」と、言いながらも、楽しそう!!

ハプニングがたくさんでしたが、すっごい楽しかったshine
ポンポン山に行き損ねたのが残念wobbly

|

« 知恵熱? | トップページ | また、吉見ポタリング »

コメント

こんにちは。

ご夫婦でライドですか?昨日はすごくいい天気だったのでとても気持ち良かったのでは(^-^)?

うちも奥さんが自転車に乗ってくれればいいですけど、ママチャリさえもおっくうなのでこんな風景が羨ましいです。

今週末は天気よさそうなので、誘ってみるかな?
イヤ、来ないな。。(T0T)


ではまたヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2011年9月 7日 (水) 13時30分

まっさん、こんにちは。
>ご夫婦でライドですか?昨日はすごくいい天気だったのでとても気持ち良かったのでは(^-^)?
ハイ。台風の後で、風は強かったですが、お天気もよく気持ちがよかったです。

>うちも奥さんが自転車に乗ってくれればいいですけど、ママチャリさえもおっくうなのでこんな風景が羨ましいです。
元々、自転車が好きだったところに、おさるが、若いときからMTBに乗っていたので、釣られた感じですね(苦笑)
奥様とサイクリングをしたいと言うロディーの方、たくさんいらっしゃいますね。いろいろ誘ってみるみたいですが、なかなかうまい具合にノッテくれないようです。

>今週末は天気よさそうなので、誘ってみるかな?
お菓子とかもって、ちょっとしたピクニックやお散歩感覚で、ご家族で近場散策から誘ってみてはいかがですか?

投稿: こざる | 2011年9月 8日 (木) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/41540397

この記事へのトラックバック一覧です: 吉見観光ポタ:

« 知恵熱? | トップページ | また、吉見ポタリング »