« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月31日 (月)

収穫

今年は、1坪しか作らなかったサツマイモ。
ホントは、作りたくなかったんです。
だって、ツルが伸びて伸びて、家庭菜園には合わないんですもの・・・(苦笑)
でも、ちびさるドモの希望で、ちょこっと作りました。

続きを読む "収穫"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

八ヶ岳 紅葉・鉄道サイクリング

お店のサイクリングで、八ヶ岳に行ってきました。
メンバーは、スゴイ店長、エースと健脚な男性2人、女は、わたし一人sweat01
最初っから、待っていただくことが前提になりそうです(苦笑)

まず、この時期、八ヶ岳サイクリングの服装に悩んだり、昨日、voodooを整備しようとしたらリアがベコベコsweat02
今朝、出発前にチューブを入れ替えたところ、空気を入れたらプシューcoldsweats02
よ~く見たら、チューブに穴がshock更に、よく見たらタイヤにも穴が・・・shock
急遽、タイヤからもう一度パンク修理coldsweats01だいぶ焦りましたshock
おさる、ありがとうhappy01
なんとか集合時間の4時半に間に合ったshine

続きを読む "八ヶ岳 紅葉・鉄道サイクリング"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木)

おしゃべりサイクリング

昨日は、事故で大けがをした友達が、ようやく自転車に乗ることができるようになったので、短い時間でしたが、おかあさんと3人でサイクリングへ行ってきました。

続きを読む "おしゃべりサイクリング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

柿ジャム

先日の柿採りで、たくさん落とした柿を作ってしまったので、おさるのおかあさんから、それのお裾分けをいただきました。
心の中は、「え~っ!」と、思ったんですが、わたしが仕出かしたことですし・・・(苦笑)
あえて多めにいただきました。

続きを読む "柿ジャム"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

ペダルを変えてみました

leftyなんですが、

続きを読む "ペダルを変えてみました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

柿採り

P1021106

日曜日、おさるの両親に頼まれて柿採りに行ってました。 当の息子のおさるは、ベースを弾きに車で出かけてしまったので、ちびさるドモと自転車でえっちらおっちら、6㎞先の実家まで移動(車が1台しかないので・・。)wobbly

続きを読む "柿採り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

ぶらぁ~っと(^^)

P1021102

ここのところ天気がイマイチ。 金曜日も、同様、降りそうで降らなそうな天気。 でも、ちょろっとvoodooで出動。

続きを読む "ぶらぁ~っと(^^)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

ちびさる♂の一言

毎日、ちびさる♂が、幼稚園から帰ってくると、家に入る前に、外で上着を脱がして、ひっくり返すとポケットからザーーーーと、大量の砂が出てきます。

続きを読む "ちびさる♂の一言"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

トレイル三昧

昨日、久しぶりにお世話になっている自転車屋のおかあさんに遊んでもらいました。
本当に久しぶりで、会ってからしばらくは、おしゃべり・おしゃべり・おしゃべりshine

続きを読む "トレイル三昧"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初物

11

月曜日、親戚からステキなモノが送られてきました(゚▽゚*)

続きを読む "初物"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

プラレールアドバンス

プラレールアドバンスが、昨日、10/14に発売されて、今日は、お店にどんなもんか見に行ってきました。

続きを読む "プラレールアドバンス"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

姉弟(兄弟)っていいなあ(^^)

今日は、ちびさるの小学校は、就学前検診の為、短縮授業で1時過ぎに帰ってきました。

続きを読む "姉弟(兄弟)っていいなあ(^^)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

今日はleftyで・・

P1021092
今日もちょろっと出かけてきました。
今日は、leftyでnote

続きを読む "今日はleftyで・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

サイクリング~秋めいてました

お天気のよかった3連休。
自転車友達からのお誘いもあったのですが、いろいろあって自転車には乗れなくて・・・だいぶさみしかった・・wobbly

続きを読む "サイクリング~秋めいてました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

ぽんぽこマウンテン

P1021088

連休の中日。 お天気がよかったので、ちびさるが、以前から行きたいと、言っていた森林公園のぽんぽこマウンテンに行ってきました。

続きを読む "ぽんぽこマウンテン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

避けていたんですが・・(^^)

某ショッピングセンターを歩いていたら、POLAbeautyのきれいなお姉さんに声をかけられて、フラッと付いて行っていった先は・・・、

続きを読む "避けていたんですが・・(^^)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

足袋ソックス

ちびさる♂の幼稚園の履物・上下履きは、基本”ぞうり”なんです。
(下履きは、臨機応変に変えてOKなんですが・・。)

続きを読む "足袋ソックス"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

お山遊び

昨日のYOGAで、今朝は、背中とお腹の辺りのインナーマッスルといわれる辺りが筋肉痛で苦しいsweat02
でも、今日は、見事な秋晴れなので、ちょろっとleftyで出動してきました。

続きを読む "お山遊び"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

ヨガ

ひょんなきっかけてでヨガをまた、始めました。

続きを読む "ヨガ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちびさる♂の運動会

土曜日、ちびさる♂の幼稚園の運動会がありました。
心配していたお天気も、寒くもなく暑くもなく晴れたり曇ったりの中、楽しくできました。ちょっと風が強かったけど・・・(^^;

5

続きを読む "ちびさる♂の運動会"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »