« トレイル三昧 | トップページ | ぶらぁ~っと(^^) »

2011年10月21日 (金)

ちびさる♂の一言

毎日、ちびさる♂が、幼稚園から帰ってくると、家に入る前に、外で上着を脱がして、ひっくり返すとポケットからザーーーーと、大量の砂が出てきます。

先日、いつものように、上着をひっくり返すと、大量の砂と共に大量の細長いものがボタボタボタ・・・・。
「ん?なんだ?」と、思ってよーく見てたら、
ちびさる♂が、走ってきて、「ミミズだよ!死んでるけど。」と、言いながら、そのミミズを半パンのポケットに入れようと・・・・sweat02
手を掴んで、「ポケットに入れたら潰れちゃってかわいそうでしょ!死んじゃったんだから、お墓を作ってあげなさい」と、言うと、素直にお墓を作ってました。
あとから、
「あのミミズはどうしたの?幼稚園で捕ってきたの?」と、聞いたところ、
「えっとねえ、走っていたら、ミミズがポケットに入ってきたんだよ」と┐(´д`)┌ヤレヤレ

全く、突っ込みどころ満載ですよ。
その類が、平気な母ですが、嫌いなお母さんは、悲鳴モンなほどの量のミミズでしたwobbly

|

« トレイル三昧 | トップページ | ぶらぁ~っと(^^) »

コメント

こんにちは。

おぉぅ、ちびさる♂くん超かわいいですね~。
毎日ポケットから砂っていうのが良すぎです。

でもミミズかぁ~。うちだったらえらいことになってますよ(笑)。かみさんはセミ一匹掴めないですから、こうなったら阿鼻叫喚ですね。

こざるさんがこういうの結構平気っていうのが、子供にも伝わるんでしょうね。親がビビると子供も同じようにビビるので、私はいつも家の中に虫が入ってきたときは心の中では(嫌だなぁ~)なんて思いながらも、平気な顔してます。

しかしお子様までMTBな感じのこざるさん家ですね。
ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2011年10月21日 (金) 19時54分

まっさん、こんにちは。
うちにちょっとした家庭菜園がありまして、土をひっくり返したり、ちょっとした野菜を作る過程で見かける虫の類で、慣れ親しんでいるせいか、みんな虫は好きなんですよ(^^;
ちびさるも、学校から借りてくる図書は、いつも昆虫や生き物の本ばかりです。
そいでもって、卵を産ませようと、いろいろ飼育の仕方を覚えて試すのですが・・これがみんな、天国に召されてしまって・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
親からしてみるとかわいそうで・・。
虫好きも、どこまでさせてあげたらよいのか悩んでいます。
只今、飼っている虫は、カブトムシ・ノコ・バッタ・カブトムシとバッタの卵(^^;
これから冬になるので、カブトムシの餌はどうしたらよいかと悩みはつきません(^^;

投稿: こざる | 2011年10月22日 (土) 11時06分

 ポケットから 大量のミミズですかsweat01
それは 驚きですねcoldsweats01

うちのこは だんご虫でした。
ポケットから だんご虫。
通園かばんから だんご虫。


とにかくだんご虫が大好きで
プリンカップに これでもか!っていうほど
捕まえてました。


あ、でも ちびさる♂くんのミミズは
捕まえたんではなく
ミミズから ちびさる♂くんのポケットに入ってきたんですもんね(笑)。

ちびさるくんは わるくな~いnotes

 

投稿: モス姉 | 2011年10月22日 (土) 11時29分

モス姉さん、こんにちは。
もう、大丈夫ですか?
>うちのこは だんご虫でした。
笑!!
ダンゴ虫は、どこでも大人気ですね。
ちびさる達も大好きですよ~。
タッパに入れてました(@Д@;

>ちびさるくんは わるくな~い
笑!ミエミエの言い訳がかわいくて、笑いを堪えるのに精いっぱいでしたhappy01

投稿: こざる | 2011年10月22日 (土) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/42622341

この記事へのトラックバック一覧です: ちびさる♂の一言:

« トレイル三昧 | トップページ | ぶらぁ~っと(^^) »