« 柿採り | トップページ | 柿ジャム »

2011年10月24日 (月)

ペダルを変えてみました

leftyなんですが、

P1021104_3

以前から、考えていたのですが、MTBのペダルをハーフビンディング(正式名称がわかりません。)に変えてみました。
トレイルで足が取れないのは怖くて(ぺたっぴだからなんですが・・)・・・躊躇していたのですが、「登りは楽だよ~」と、いう誘惑に負けて、家にあった今は無き3renshoについていたのを試しにつけてみました。
あっ、付けたのは、メカニコおさるです。怖かったら、また、付け直してもらう予定です。
試すのが楽しみですが、今週、なんとなくMTBには乗れない感じですcoldsweats01

|

« 柿採り | トップページ | 柿ジャム »

コメント

こんにちは。

ロードでの主筋に、柿取りに、いろいろお疲れ様でした。

ロードの場合、ほとんどの人がビンディングを使ってますし、私もロングに行く場合はビンディングなのですが、ジテ通するときはフラットに変えています。街中はいろんな人が急に出てきて危ないので、咄嗟の場合に対応できるように敢えてフラットです。

MTBの場合、咄嗟に人が出てくることは無いと思いますが、それでも予知していなかったことでこけそうになること多いように思います。怪我の無いように気を付けてくださいね。
ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2011年10月24日 (月) 14時15分

まっさん、こんにちは。
ロードは、以前からビンディングなので、いいところもわかっているのですが、MTBで山に入った時、とっさの足がでないことが不安で、ずーっと逃げていたのです。
ビンディングなら普通のがいいと言われてるのですが、不安なので、上り(オンロード用)にビンディング、オフロード用にペダルの使い分けをしてみて様子をみようと思っているんです。
まっさんの言われる通り、”安全第一”ですから。

今日もちょろっとロードで走ってきたのですが、お山は、ドロドロでしばらく遊びにいけないかなあ?という感じでした、

投稿: こざる | 2011年10月25日 (火) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/42658231

この記事へのトラックバック一覧です: ペダルを変えてみました:

« 柿採り | トップページ | 柿ジャム »