« お山遊び | トップページ | 避けていたんですが・・(^^) »

2011年10月 5日 (水)

足袋ソックス

ちびさる♂の幼稚園の履物・上下履きは、基本”ぞうり”なんです。
(下履きは、臨機応変に変えてOKなんですが・・。)

なので、靴下も、草履が履ける足袋ソックス。そうででないと、草履が脱げてしまうので・・・。
幼稚園でハイソックス1足\500、普通のソックス1足\300を売っているのですが、普通より高い上に、子供の動きからすぐ穴が開くので・・かなり高価なモノになっているわけで・・・。

で、母は、まとめて1000円、2足で\380等の靴下を見つけてきては、足袋ソックスに変えているのです。
今までは、裸足に草履だったんですが、そろそろハイソックスの足袋ソックスを作る季節になりました。

P1050771

                                

P1050773

今日は、雨。
やることもないので、幼稚園グッズのズボンの裾上げと、足袋ソックス作りです。
ちびさるのころから作っている傾向として、足袋ソックスは、4足に1足。履けない靴下になります。右だけが2つ、左だけ2つという、悲しい状況です。

|

« お山遊び | トップページ | 避けていたんですが・・(^^) »

コメント

こんにちは。

足袋ソックス作り、大変ですね~。でも子供さんたちはこれがあるから安心して幼稚園で飛び跳ねて遊べる。ご苦労様です。

ウチは園庭は裸足になっているので、このような靴下は作っておりません(楽~♪)。

もっと安く売ってくれればいいんですけどね。大人用だといろいろありそうですが、子供用となるとね。需要も少ないんでしょうかね。5本指のソックスは?高いか~。


同じ側2足はご愁傷様です(笑)。
めげずに頑張ってくださいね。ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2011年10月 5日 (水) 11時19分

へえ~~eye
驚きでした^^。

草履なんですね???

靴下、手作りおつかれさまですheart
愛を感じますよ~heart04

投稿: モス姉 | 2011年10月 5日 (水) 16時45分

まっさん、こんにちは。
>ウチは園庭は裸足になっているので、このような靴下は作っておりません(楽~♪)。
いいですね~(^^)
裸足だなんて、健康そうでよいですね。
わたしも、そういう幼稚園がよかったです。

>5本指のソックスは?高いか~。
ちびさるの時に5本指ソックスを試してみましたが、4歳児が履くには難しいみたいですよ。
毎月の身長体重測定の時、友達に履かせてもらったみたいなので・・・(>同じ側2足はご愁傷様です(笑)。
笑!!!どうしても作ってしまうんですよね(苦笑)
気を付けなくちゃcoldsweats01

投稿: こざる | 2011年10月 6日 (木) 12時44分

モス姉さん、こんにちは。
>草履なんですね???
そうなんです。
サミットの草履なんです。
気持ちが良いので、家族で愛用してます。

>愛を感じますよ~
いいえ。"愛"ナンテ素敵なものではなくて、現実的な問題でして・・いわゆる節約ですね(苦笑)
でも、ちびさる♂は、喜んでいるので心が痛いですね(苦笑)

投稿: こざる | 2011年10月 6日 (木) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/42284549

この記事へのトラックバック一覧です: 足袋ソックス:

« お山遊び | トップページ | 避けていたんですが・・(^^) »