« 姉弟(兄弟)っていいなあ(^^) | トップページ | 初物 »

2011年10月15日 (土)

プラレールアドバンス

プラレールアドバンスが、昨日、10/14に発売されて、今日は、お店にどんなもんか見に行ってきました。

わたしの勝手な想像では、発売されたプラレールアドバンスが、ショーケースの中をクルクル回っているはずだったんですが・・・・(苦笑)
行ってみたら、なあんいもなくて・・・でも、みなさん、興味があるみたいで手に取って見てました。
ちなみに、手に取って見ているのは、大人が大半です。
わたしもその一人なんです・・・(苦笑)
どんなもんか見に行ったハズが・・・おさるとちびさる♂は、買うことに決めたらしく→買ってました(苦笑)

1

早速、うちのにあるプラレールで試してみると・・・脱線・脱線・脱線・脱線・脱線エンドレスsweat02
どうやら、レールとレールの間にちょっとした隙間や段差や曲レールの使い方次第で、4両編成では曲がりきれないみたいcoldsweats01
おさるは、相当苦労してました。
レールに乗せる場所も大変みたい。
結局、大き目のオーバルを作ってクルクルさせてみたら・・・・ヤッター!!できたshineshine
でも、子供の作ったオーバルでは、微妙な隙間・段差で巧く回らないみたい。
プラレールアドバンスは、大人のおもちゃな感じがしましたcoldsweats01

余談ですが、
おさるは、700系の新幹線が欲しかったみたいですsweat02
わたし的には、プラレールアドバンスがすれ違うところが見たかったですが・・予算が追い付かず→残念sad

|

« 姉弟(兄弟)っていいなあ(^^) | トップページ | 初物 »

コメント

こんにちは。

子供のおもちゃってどんどんいろんなものが出ますねぇ。我が家は男だけなので、最近は待ったものだけでも
・仮面ライダー変身ベルト(オーズ)
・戦隊ヒーローもの変身グッズ(ゴーオンジャーあたりからゴーカイジャーまで)
・ベイブレード
・プラレール
・レゴ
・ハイパーヨーヨー、、、
数えればキリがないです。

※このちょっと親も懐かしく感じるところにおもちゃ会社の戦略を感じます(^^;)。

プラレールアドバンスももちろん例外ではなく、買え買えうるさいですが、確かにこれ見てると楽しいですね。
次回は700系ですかね?


ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2011年10月18日 (火) 13時40分

まっさん、こんにちは。
オーズの変身ベルト!!
クリスマスになると品が無くなるあの貴重品!!
うらやましいです・・・て、わたし、実は、仮面ライダーが好きで・・(苦笑)
最近は、本当に大人の心をくすぐるおもちゃがたくさん出てきてますよね(笑)
ウチは、おもちゃはお下がりが多くて、ブロック・積み木・レゴ・トミカ・プラレールです。
ちなみに、ちびさるもこの手は好き(わたしも)で、このおもちゃで育ちました(笑)と言うか、頂いたもので済ませているので買ってないんですぅ(苦笑)
最近のおさる家のブームは、ゴーカイジャーとフォーゼ。
おさるなんか、すっかりバンダイの戦略にハマってますよ(^-^;
>次回は700系ですかね?
700系の前に、フォーゼのアストロスイッチ01みたいんですcoldsweats01
「うちゅーきたー!!」と、やりたいみたいです。
でも、今、入荷未定のモノなんですよね。

あっ!おさる家の実態がモロバレですねcoldsweats02

投稿: こざる | 2011年10月19日 (水) 10時07分

こんにちは。

ウチュウキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

は今どこの家でも言ってますよ。
うちは上が6歳で下が4歳なので、もうずっと特撮ですよ。

私もゴレンジャーで育った人間なので嫌いではないですけど。。。

仮面ライダーは電王・キバ・ディケイド・ダブル・オーズ・フォーゼと何年見てんだってくらい見てます(^^;)。

戦隊ものも面白いですが、仮面ライダーは大人でもなかなか面白いですねぇ。ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2011年10月19日 (水) 20時24分

まっさん、こんにちは。
>うちは上が6歳で下が4歳なので、もうずっと特撮ですよ。
笑!!見てみたいですねnote

わたしも戦隊ものや仮面ライダーを見て育った方なので、この手の話は尽きないですね(笑)
戦隊モノは子供向け、仮面ライダーは、ストーリーが大人向けと思っていましたが、ゴーカイジャーとフォーゼは、すっぽりハマってしまって・・笑!

昔、仮面ライダーの何かは覚えていないのですが、仮面ライダーがバイクでジャンプするシーンの真似を近所のお兄ちゃんたちが、長い板とブロックでジャンプ台を作って真似をしていたのを、補助輪を外したばかりの幼稚園のわたしらが、それを真似をして自転車を壊したて、親にメチャクチャ怒られたこと等いろいろ思い出します(苦笑)

あっ・・やっぱり、話が尽きない・・・

ではでは、毎日曜日、子供たちと「ウチューキター!!」しましょsign03

投稿: こざる | 2011年10月19日 (水) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/42529160

この記事へのトラックバック一覧です: プラレールアドバンス:

« 姉弟(兄弟)っていいなあ(^^) | トップページ | 初物 »