« おしゃべりサイクリング | トップページ | 収穫 »

2011年10月29日 (土)

八ヶ岳 紅葉・鉄道サイクリング

お店のサイクリングで、八ヶ岳に行ってきました。
メンバーは、スゴイ店長、エースと健脚な男性2人、女は、わたし一人sweat01
最初っから、待っていただくことが前提になりそうです(苦笑)

まず、この時期、八ヶ岳サイクリングの服装に悩んだり、昨日、voodooを整備しようとしたらリアがベコベコsweat02
今朝、出発前にチューブを入れ替えたところ、空気を入れたらプシューcoldsweats02
よ~く見たら、チューブに穴がshock更に、よく見たらタイヤにも穴が・・・shock
急遽、タイヤからもう一度パンク修理coldsweats01だいぶ焦りましたshock
おさる、ありがとうhappy01
なんとか集合時間の4時半に間に合ったshine

13_4

八に着いて、メチャX2いいお天気sunでも、寒いsweat02
”(下りを考えると) どんだけ寒いのかな?”と、みなさんと、顔を見合わせて・・・とりあえず、冬バージョン。
冬用のグローブ・サイクルパンツ、シューズカバー、ウィンドブレーカー2枚重ね。他のみなさんも、工夫した着重ね。
着こんで、トイレへ行こうとしたんですが。。。近場にある2つのトイレが使用禁止だったり、早朝すぎて鍵がかかっていたり・・・wobbly
使えないとなると、みんな、トイレに行きたくなり、とりあえず、トイレを目指して出発(苦笑)
結局、トイレにたどり着いたのは、出発かた20㎞以上経っていたような・・・(^-^;

11


10_2

<view point!景色も富士山もきれい!!>
とにかく、”今日、見なかったらいつ見に来るんだ!!”と、いうくらいのいいお天気と紅葉。

その後は、店長の大好きな鉄道関係巡り。店長、鉄オタ?
知らないことばかりなので興味津々。
でも、鉄道のことは、おさるが好きだから、このサイクリングは、わたしよりおさる向きかもpig

9_6

<清里のC型のSL>

7


8

<JR最高地点と鉄道神社>

6


5

<八ヶ岳>

4

<松原湖経由で紅葉の中、麦草へ>

そういえば、松原湖。。素通りしただけで見てないなあ。紅葉はきれいなようでしたが・・。
写真はありませんが、麦草峠の上の方は、紅葉が終わっていて、スンバらしい黄金の針葉樹林の中のヒルクラhappy02
頂上付近では、雪sign0210㎝くらいの霜柱sign03その寒さなんですね、いくらヒルクラでも日蔭は肌寒かったですsad
景色は、最高!!浅間の後ろの山まで見れてキレイshine

2

えっちらおっちら・・みなさんに待っていただいて、ようやく登頂shineshine

そしてそして、長い長い帰り道。

トータルで110㎞オーバー。
ああ、楽しかったnoteちょっとめげそうになったけど・・(苦笑)
何がつらかったかって、麦草を下りきってからデポ地までの長いことbearing
一直線に上る長い長い長い長い坂道があって、道幅が広いので斜度がわからなくて・・・・でも、でも、インナーに入れないと上れないし・・・麦草よりもそれが一番疲れました。
その坂に苦しんでいると、通りすがりの車から声援が!!「おにいちゃん!!頑張って!!」と。・・「あの”おばさん”なんだけど・・」と、行ってしまった車にツッコミ(苦笑)

でも、なんだかんだいって楽しいサイクリングでしたhappy01
ありがとう、店長、みなさん。また、ヘタレをよろしくです(^^)

くどいようですが、今日は、最高のお天気で、最高の紅葉狩り、サイクリング日和でしたnote

|

« おしゃべりサイクリング | トップページ | 収穫 »

コメント

こんにちは。

うわぁ~、めちゃめちゃ快晴ですね。素晴らしい。
八ヶ岳がとてもくっきり綺麗に見えますね。いいなぁ。

私も夏に八ヶ岳(多分こざるさんと反対周り)に行きましたが、とてもいいところですよね。清里の高原も綺麗だし、全体の風景がのんびりしていて。

ただ麦草は結構疲れた記憶があります。八ヶ岳を一周すると登った~り、下ったり、登った~~り、下ったりで、なんだかずっと登りっぱなしな感じじゃなかったですか?

いずれにせよお疲れ様でした~。ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2011年10月31日 (月) 13時23分

まっさん、こんにちは。
>うわぁ~、めちゃめちゃ快晴ですね。素晴らしい。
文句のつけようのない快晴でしたよ。紅葉もきれいで、何するにもよかったです。

>私も夏に八ヶ岳(多分こざるさんと反対周り)に行きましたが、とてもいいところですよね。
まっさんと反対回りでしたね。
出かける前に、まっさんのブログで予習をさせていただきました。
それで、麦草までの所要時間を頭に入れて走ったので、標高の標識よりもサイコンの時間ばかり見ていましたよ(苦笑)
八ヶ岳周辺は、何度も遊びに行ったことがあるので、"平は無い”イメージでしたが、自転車に乗ると、ダイレクトにのぼ~りくだ~りがわかりましたね(笑)

>いずれにせよお疲れ様でした~。ではヽ(´▽`)/
ありがとうございまあす。
苦しかったけど楽しかったなあ。また、行きたいなあと、思っているところです。
でも、もう少し、まっさんみたいに健脚にしてから、また、リベンジですかね(^^)

投稿: こざる | 2011年10月31日 (月) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/42745638

この記事へのトラックバック一覧です: 八ヶ岳 紅葉・鉄道サイクリング:

« おしゃべりサイクリング | トップページ | 収穫 »