« 避けていたんですが・・(^^) | トップページ | サイクリング~秋めいてました »

2011年10月10日 (月)

ぽんぽこマウンテン

P1021088

連休の中日。 お天気がよかったので、ちびさるが、以前から行きたいと、言っていた森林公園のぽんぽこマウンテンに行ってきました。

森林公園には何度も行っているのに、いつもサイクリングか、アスレチック。
ぽんぽこマウンテンエリアへは初めて。

P1021082

お天気の良い連休とあって、ぽんぽこマウンテンは大人気。 かなり混んでいました。

ちびさるは、喜んで入っていった・・・・5分後、ジャンプしている誰かにあたって鼻血→退散。
ちょっと凹んでいるみたいで、おかしを食べたり、持って行ったバトミントンをして気分転換。
そのうちその気になったのか、ぽんぽこマウンテンにGOsign03
見ていたところ、と~っても楽しそうにピョンピョンshine
転がったり、滑ったり、寝そべったり・・ピョンピョンピョンnote
すると、突然、子供の泣き声が!!
「どこの子かな?スゴイ泣いてるぞ!」と、泣いている子を探してみると、ナントちびさる∑(=゚ω゚=;)
ビックリして近寄って聞いてみたら、「あし、グキッて~wobbly」。どうやら捻挫したみたいsweat02

P1021085_2

P1021084


ちびさる♂は、ぽんぽこマウンテンを堪能して、だいぶお疲れ気味だし。
潮時みたいなので退散。

ちびさるは、痛くて歩けないので、おさるがおんぶ。
これには、ちびさる♂は、面白くないみたい。どんなに「怪我をしたから」と、言ってもわかってくれない。
ちびさる♂は、疲れたのと不貞腐れながら1㎞以上、拾った棒を振り回しながら歩いて帰ってきました。

災難なちびさるでした。
ひどい捻挫みたいで、足もつけないくらい。
連休明け、ちびさるは小学校の遠足なのに行けるのでしょうか?( ̄Д ̄;;


ぽんぽこマウンテンまでは、クロカンコースを楽しく駆け回っていたのにね・・・gawk

P1021081_2


P1021080


|

« 避けていたんですが・・(^^) | トップページ | サイクリング~秋めいてました »

コメント

こんにちは。

ちびざる♂君は大丈夫でしょうか?遠足無事行けたかな?
お母さんが写真を撮っているってことは大丈夫ってことかな(笑)。

子供は良く怪我しますよね。うちも下の子がすぐ転ぶので生傷が絶えません。うちの場合は怪我して血が出て泣いても、絆創膏を貼るとそれだけで安心して泣き止みます。不思議なもんですね( ´艸`)。

捻挫お大事にしてくださいね。
ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2011年10月11日 (火) 10時07分

まっさん、こんにちは。
ご心配、ありがとうございます。
>ちびざる♂君は大丈夫でしょうか?遠足無事行けたかな?
紛らわしくてすみません、ちびさるが捻挫したんです。
怪我をした日は、足もかなり腫れたんですが、昨日は、ビッコを引いて歩いてました。
遠足の前日、先生と相談して、現地までの送迎をするようになりまして、昨日は、出発の時間に学校に行き現地まで送りました。
その時の様子から、"帰りも送るんだ"みたいな動きだったんですが、迎えの時間の直前に先生からお電話を頂き、"走ってますよ。"と、言われました。もちろん、送迎はしませんでした。
若さで回復力が高いのか、アホなのか・・・。
そんなこんなで大丈夫になったみたいです(苦笑)

>子供は良く怪我しますよね。うちも下の子がすぐ転ぶので生傷が絶えません。うちの場合は怪我して血が出て泣いても、絆創膏を貼るとそれだけで安心して泣き止みます。
笑!ウチも、生傷が絶えません(^^;
絆創膏は、万能薬ですね。
どの子もそうみたいですよ。
ちびさるドモも絆創膏を張ると治るみたいですから・・(苦笑)
そういえば、セロハンテープを張るとおもちゃは直せると思ってませんか?うちの子だけですかね?

投稿: こざる | 2011年10月12日 (水) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/42409931

この記事へのトラックバック一覧です: ぽんぽこマウンテン:

« 避けていたんですが・・(^^) | トップページ | サイクリング~秋めいてました »