« 八ヶ岳 紅葉・鉄道サイクリング | トップページ | のんびりトレイル »

2011年10月31日 (月)

収穫

今年は、1坪しか作らなかったサツマイモ。
ホントは、作りたくなかったんです。
だって、ツルが伸びて伸びて、家庭菜園には合わないんですもの・・・(苦笑)
でも、ちびさるドモの希望で、ちょこっと作りました。

そしてそして、日曜日、収穫。
ちょっとしか作らなかった割に、いい大きさのサツマイモに恵れました。

0

”うんとこしょ!どっこいしょ!!”と、”大きなカブ”のお話のようにちびさる達と引き抜きshine

1


2

<一番大きいサツマイモ>

3

作付が1坪ですからこんなもんでしょう!
さてさて、来年は、どうすっか?

|

« 八ヶ岳 紅葉・鉄道サイクリング | トップページ | のんびりトレイル »

コメント

こんにちは。

家庭菜園で芋ほりができるってなかなか良いですね。
うちは幼稚園でみんなで行くのですが、もうなんか痩せ細ったイマイチなお芋を持って帰ってきます。でも「凄い!美味しい!」とか言わないと可愛そうなので、言ってますが、こんな大きなお芋なら作り甲斐がありますねぇ。

今からだとイチゴとかどうですか?冬には収穫できて子供たちも大喜びでは?時期的に遅いかな?

ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2011年10月31日 (月) 19時15分

まっさん、こんにちは。
>家庭菜園で芋ほりができるってなかなか良いですね。
ムリムリ作っているので、ツルが大変です(^^;
みんなで収穫するのは、楽しいのですがねえ~。

>うちは幼稚園でみんなで行くのですが、もうなんか痩せ細ったイマイチなお芋を持って帰ってきます。
苦笑!!わかります。
でも、子供たちは、みんなでワイワイ採るとおいしさ倍増なんでしょうね。

>今からだとイチゴとかどうですか?冬には収穫できて子供たちも大喜びでは?時期的に遅いかな?
以前、イチゴを作っていたのですが、
"収穫=その場で食べる→取り合い→大ケンカ"の図式になってまして・・・収拾が付かなったので作るのをやめてしまったんです(苦笑)
でも、それも2年前のことだから、そろそろ作ってもいいかなhappy01

投稿: こざる | 2011年11月 1日 (火) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/42772748

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫:

« 八ヶ岳 紅葉・鉄道サイクリング | トップページ | のんびりトレイル »