« 最後の輪番休日サイクリング | トップページ | ヨガ »

2011年10月 3日 (月)

ちびさる♂の運動会

土曜日、ちびさる♂の幼稚園の運動会がありました。
心配していたお天気も、寒くもなく暑くもなく晴れたり曇ったりの中、楽しくできました。ちょっと風が強かったけど・・・(^^;

5

ちびさる♂は、年少のもも組。
ちびさる♂は、入場行進のプラカードを持って入場でした。
強い風に煽られて、プラカードを持ちにくそうでしたが、無事大役を終えることができました。

4


かけっこも、1位で走りぬけることができ、本人も満足そう。

3


2


1


年少は、他に、お遊戯の”ハッピージャムジャム(しまじろう)”、玉入れ、親子競技をして終了。
初めての運動会。毎日毎日練習でぐったりするほど厳しかったようですが、本番は、ちゃんとできたようです。
年少さんは、何見ても、ペタペタしていてかわいいheart04

運動会のメインは、年長さん。
お遊戯もそうですが、鼓笛、組体操とパラバルーン、リレーは、感動モンですhappy01
去年、ちびさるが、毎日ビシバシ鍛えられていたのを知っていたので、今年は自分の子供がやってるわけではないのですが、見ているうちにウルウルですhappy02
フィナーレは、みんなで、「マルマルモリモリ~」でダンスhappy02

今年も無事、運動会ができてよかったよかった。
おさるの両親も来ていただいて、ちびさる♂も大満足みたいでした。

ちなみに、母は、今年は役員でした。
近くで子供たちの頑張る姿が見られてよかったです。
役員も悪いもんじゃあないですね(^^)
母は、お弁当もがんばりましたnote

|

« 最後の輪番休日サイクリング | トップページ | ヨガ »

コメント

こんばんは。

運動会&役員お疲れ様でした。役員の仕事って大変じゃないですか?うちはたまたま上の子と下の子で幼稚園が変わったので免れましたが。。

うちも下は年少ですが、もう可愛くて可愛くて。
みんなペタペタ走ってますね~。応援する側もがんばれー!より、かわいい~になってますよ。

ビデオ係はそろそろ卒業したいですけど。。
ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2011年10月 3日 (月) 19時16分

まっさん、こんにちは。
運動会のビデオ係、お疲れ様でした。
どのおうちの方もパパが、ビデオ係が多いようですね。
うちもおさるが、頑張って撮ってくれました。
今年は、役員の集合が早かったので、一番前の席をGETできたので、固定撮影に挑戦していましたよ。
そういえば、まだ、そのビデオ・・まだ、見てないです(苦笑)
>役員の仕事って大変じゃないですか?
幼稚園に依って役員のお仕事が大変なところもあるみたいですが、ちびさる♂の行っている幼稚園の役員は、全然"楽ちん"なんですよ。
幼稚園行事や保護者会で多少の打ち合わせがあるくらいで、当日のちょっとお手伝いくらいで、近くで子供たちを観ることができるので"役員得!!"ですhappy01

>うちはたまたま上の子と下の子で幼稚園が変わったので免れましたが。。
うちは、ちびさる♂で二人目なので、"一番役割の少ない年少のうちにやってしまえ!"みたいな感じで、友達と入園式に立候補しちゃいました。
これで、来年以降の役員決めは、大きな顔をしていられますgood

>うちも下は年少ですが、もう可愛くて可愛くて。
>みんなペタペタ走ってますね~。応援する側もがんばれー!より、かわいい~になってますよ。
本当ですね。
ブカブカの服を着、ブカブカの半パンを履いて、ペタペタしている姿は、年少のうちだけですものね。
"かわいい"の一言に尽きますheart04
これが、どんどん図体も態度も大きくなるなんて・・・大きくなってもらわなくては困りますが、このかわいさも忘れないでほしいなあとも思います。

投稿: こざる | 2011年10月 4日 (火) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/42233609

この記事へのトラックバック一覧です: ちびさる♂の運動会:

« 最後の輪番休日サイクリング | トップページ | ヨガ »