« ぶらぁ~っと(^^) | トップページ | ペダルを変えてみました »

2011年10月24日 (月)

柿採り

P1021106

日曜日、おさるの両親に頼まれて柿採りに行ってました。 当の息子のおさるは、ベースを弾きに車で出かけてしまったので、ちびさるドモと自転車でえっちらおっちら、6㎞先の実家まで移動(車が1台しかないので・・。)wobbly

毎年、高いところは、おさるが採っているのですが、今回は、わたしがhappy01
高枝切ハサミとやらを初めて使ってみました。ずっと、使いたかったんですnote
が・・・、ハサミの向きがよくわからず、バシッと切るとドスッと落下・・・・(つд⊂)エーン
そのうち、1個はちびさる♂の頭に命中sweat01まるで、"さるカニ合戦"(苦笑)
なことを、度々やって、割れた柿が1籠目いっぱいできてしまいましたsweat02
おかげで、頼まれていた高いところの柿は、怖くてあまり採れませんでした。
おさるの両親は、苦笑wobbly

気を取り直して・・・いろいろ試し切りにして、コツがつかめてきたところで、「お茶だよ~!」と、終了(。>0<。)
おさるの両親には、「来週は、おさるが来ますから、高いところ採るように言っておきます。」と、言って、すごく悔しい思いで帰ってきました(苦笑)
もう少しで、いい感じでできたと思うんだけどなあ・・・まあ、周りがハラハラドキドキだったかな?
それにしても腕が筋肉痛で、帰りの自転車が辛かったpig

|

« ぶらぁ~っと(^^) | トップページ | ペダルを変えてみました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/42658022

この記事へのトラックバック一覧です: 柿採り:

« ぶらぁ~っと(^^) | トップページ | ペダルを変えてみました »