« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月30日 (水)

マイコプラズマの次は・・・(^^;

昨日、ちびさる♂が、おなかを掻きながら、「おかあさん、かいい。」と。
見てみると、「水疱瘡っぽいぞ!!」と、内心思いながら、
「蚊に刺されたのかな?」と、ごまかしたんですが・・・

続きを読む "マイコプラズマの次は・・・(^^;"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お庭に来てくれました(^^)

モス姉さんが、お庭に来てくれました。 なあにもしていないお庭ですが、来てくれてありがとうです( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月28日 (月)

みかん

戸建に引っ越して、かれこれ5年。
おさるのおかあさんからお祝いに頂いたみかんの木。

続きを読む "みかん"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月24日 (木)

初収穫

P1021148

大根を収穫しました。 まだ、ちょっと小ぶりです。 MTBで体が冷えた後は、おでんで暖まりましたshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャノンデールオーナーのMTBサイクリング

P1021141_3
いつもお世話になっている店長さんの主催で行われたキャノンデールオーナーのMTBサイクリング。
COGを通してのイベントだったらしく30人以上の方々が集まりました。
千葉・東京・神奈川から来られている方もいらっしゃっいました。
えっと、キャノンデールじゃなくちゃダメではないので、いろんな方がいましたよ。
でも、まあ、キャノンデールがほとんどでしたが・・そして、leftyは、なあんと半分の15台はありましたよ。

続きを読む "キャノンデールオーナーのMTBサイクリング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

堂平山へ

P1021139

IRONKUMUKOさんに誘われて、voodooで出動してきました。
先々週、おかあさんから紹介されて、その後、いろいろなレースでたくさんの功績を残していることを聞き、そして、昨日は、二人っきりのサイクリング→超緊張。

続きを読む "堂平山へ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

ちびさるの七五三

2
土曜日、ちびさるの七五三のお参りに行ってきました。
生憎の雨。でも、神社は、大勢の人で賑わってました。

続きを読む "ちびさるの七五三"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

ウチューキター!!!(動画)

先週、地球観測センターのイベントに参加した制作ロケットの時の動画をアップしてみました。

http://www.youtube.com/watch?v=kytMdSdOToQ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月19日 (土)

風布みかん

今週、おかあさんとMTBの約束をしていたのですが、ちびさる♂が具合が悪くて行けないくっていたら、

続きを読む "風布みかん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

ピンチ(xx)

ちびさる♂が、火曜日から発熱。熱38度と咳が少し。
薬もなかったので医者に行ったら、
「風邪っぽいかな?でも、いろいろ流行ってるんだよね。とりあえず、風邪の薬を出しておくけど、3日して熱が退かなかったら来てね。」と。

続きを読む "ピンチ(xx)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月14日 (月)

ウチューキター!!

14

<衛星写真から自分の家を探す>

土曜日、地球観測センターの公開日だったので、ちびさるドモに聞いたら、二つ返事で”行く”と、言うので行ってきました。
今回は、おさるも一緒に。
お目当ては、ロケットの制作。

続きを読む "ウチューキター!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

チャイルドラインってなあに?

ちびさるが、学校から帰ってくると、同時に

続きを読む "チャイルドラインってなあに?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

トレイル遊び(^^)

先週から忙しくて、自転車も1週間ぶり。
今日も、おかあさんから誘っていただきました。おかあさん、いつもありがとうshine
そしてそして、紹介していただいた方、あのIRONKUMIKOさん。全日本ヒルクラ、王滝等で優勝を競っている方と一緒に走りました。

2_2

続きを読む "トレイル遊び(^^)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

カブ収穫

1

9月の頭にちびさるドモと撒いたカブの種。だいぶ大きくなったので、試しに収穫してみました。

続きを読む "カブ収穫"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

ゴーカイジャーショー

今日は、あいにくの雨。
でも、昼間に止み間ができて、少しだけ空も明るくなったので、ちびさる♂と産業祭に行ってきました。
ちびさるは、朝からやるべきことをやってなかったので留守番annoy家を出るとき、号泣して暴れてましたsweat02
目的は、「ゴーカージャーショー」note

続きを読む "ゴーカイジャーショー"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

作品展と学校公開日

金・土曜日と幼稚園の作品展でした。
毎年、幼稚園でテーマが決まっていて、今年は、「世界のお話ライブラリー」。
ちなみに、去年は、「宮崎駿ワールド」。

続きを読む "作品展と学校公開日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

入間基地 航空祭2011

今年も、入間基地の航空祭に行ってきました。
実家の両親も、航空ショーの為に長野から上京してきました(o^-^o)

3

続きを読む "入間基地 航空祭2011"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火)

のんびりトレイル

P1021118

おかあさんから、お誘いを受けて、Mさんと一緒にleftyで遊んできました。 もともと、一人でも走りに行く予定だったんですが、やっぱりみなさんと走ると楽しいですね。 今日も素晴らしくいいお天気note

続きを読む "のんびりトレイル"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »