« ゴーカイジャーショー | トップページ | トレイル遊び(^^) »

2011年11月 7日 (月)

カブ収穫

1

9月の頭にちびさるドモと撒いたカブの種。だいぶ大きくなったので、試しに収穫してみました。

去年は、気が付いたらモンシロチョウの赤ちゃんの餌食になっていたのですが、今年は見つけたら退治させてもらいました。
で、家族分を収穫。思ったよりよい大きさになっていました。

2_3


4

まだ、もう少し収穫できるので楽しみnote

3

大根もカブの種と一緒にちびさるドモと種を撒きました。
青虫とバッタ君カップルにはだいぶ苦労しまして、一部葉が無くなるくらいの危機にも直面したのですが、だいぶ元気になりましたgood
今日、土寄せしましたが、小さい大根ができてました。これも収穫が楽しみですnote

|

« ゴーカイジャーショー | トップページ | トレイル遊び(^^) »

コメント

おおお!すごい!

立派です~heart

プランターでは 出来ないよねsweat02
うらやましい~。たべた~いheart02

投稿: モス姉 | 2011年11月11日 (金) 23時09分

モス姉さん、こんにちは。
大きい立派なものもあれば、かわいそうなくらい小さいのもありますが、採り立ては甘くておいしいですね。

ちびさるドモと種を撒いたのですが、ゴマより小さい種を少しずつ撒いてほしかったのに、どばっと撒かれて、ドバっと目が出てきて・・・間引きをしたかったのですが、ちびさるドモが、自分で撒いて出た目立ったので、間引きをさせてくれなかったので、大半が小松菜みたいな状態です(苦笑)
引き抜いたときに、カブが小さいと文句を言うちびさるドモに、何でそうなったか教えてあげると納得しているみたいですが・・・次回、学習してくれるか心配です(^^;
でも、失敗も含めて、みんなで植えたり収穫をするのは楽しいですね。

投稿: こざる | 2011年11月13日 (日) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/42913676

この記事へのトラックバック一覧です: カブ収穫:

« ゴーカイジャーショー | トップページ | トレイル遊び(^^) »