« ウチューキター!! | トップページ | 風布みかん »

2011年11月17日 (木)

ピンチ(xx)

ちびさる♂が、火曜日から発熱。熱38度と咳が少し。
薬もなかったので医者に行ったら、
「風邪っぽいかな?でも、いろいろ流行ってるんだよね。とりあえず、風邪の薬を出しておくけど、3日して熱が退かなかったら来てね。」と。

でも、その晩から咳がひどくなり・・・。
昨日は、咳で寝れなかったみたい。咳の度、「おかあ~さ~ん」と、言って手を握ってきた。

熱表を付けていたのですが、39度台をチョロチョロしている見覚えのある熱のグラフ。
そして、聞き覚えのある咳。
ちびさるの時にもあった「肺炎」ぽい( ̄Д ̄;;

今日、医者に行ったら、やっぱり肺炎。季節的にマイコプラズマ(苦笑)
”マイコプラズマって耐性なんだよね”と、思っていたら、
医者が、「今年のマイコプラズマは、今までの薬だとほとんど効かないから、新しい薬だよ。でも、効きが悪いんだよ。」とsweat01

「土曜日にも来てね!」って、言われたけど、ちびさるの七五三なんだよねsweat01
おさるも仕事だし・・・、マイコプラズマウイルス持ちをじいじとばあばには頼めないし・・sweat02
ちびさるの七五三の着付け・撮影が8:30~だから、お宮参りを後にして、七五三の着物のまま医者に行こうと思うんだけど・・・大丈夫かな?(悩)
ああぁぁぁ( ̄◆ ̄;)いろいろピンチimpactimpactsweat01sweat02

|

« ウチューキター!! | トップページ | 風布みかん »

コメント

こんにちは。

うわぁ、いろいろ大変ですね。大丈夫かな?
マイコプラズマは本当に安静にしていた方がいいですよね。うちも昔下の子が掛かって、そのまま入院になっちゃいました(って喘息持ってたからですけどね)。こじらせるとあまり良くないですからね(^^;)。

様子を見ながらですが、まずはお大事にしてくださいね。

では(´-`)/

投稿: まっさん | 2011年11月17日 (木) 15時42分

子供の具合が悪くなるのは、親としてかわってやりたいですよね。
見ていて、かわいそうになってきます。
七五三までに治ると良いですね。
うちも今日、39.4℃の熱を出して、保育園を休みました。

投稿: コロケロ | 2011年11月17日 (木) 22時21分

まっさん、こんにちは。
ご心配、ありがとうございました。
おさるもお休みが取れ、ちびさる♂も回復したのでなんとかお参りができました。

>うちも昔下の子が掛かって、そのまま入院になっちゃいました(って喘息持ってたからですけどね)。
大変だったんですね。
うちも、ちびさるも、気管支が弱く、風邪から来る喘息の発作を何度かやり、いつも入院直前まで行くんです・・・。
親としてはドキドキ。
それで、ちびさるにスイミングをさせてますが、ちびさるには合っているようで、だいぶ気管支が強くなってきているようです。が、それでも、ちょっと咳をすると気になります。

投稿: こざる | 2011年11月19日 (土) 16時56分

コロケロさん、こんにちは。
ご心配ありがとうございます。
お子さんは、よくなりました?
風邪をひきやすいときですから心配ですね。

ちびさる♂はなんとか回復し、おさるもお休みが取れたので、七五三の参りができました。
4日間39.5度の熱がで続いていたのに、比較的元気でちびさるがいると嬉しそうに遊んでいました。
こちらはヒヤヒヤドキドキなのに・・・( ̄Д ̄;;
子供って熱に強いですね。
ちなみに、ちびさるは37.5度でダウンですが・・・(苦笑)

投稿: こざる | 2011年11月19日 (土) 17時03分

こんばんは。

>お子さんは、よくなりました?

子供はまだ、せきをしています。
なかなか治らないですねぇ。


子供さんは、七五三ができて良かったですね。
それだけの高熱があるのに、何とかなってしまうのにはびっくり!

それに比べて、大人はダメなものですね。
すぐにくたばってしまいます。
コロケロも少し前に、熱が出て寝ていたっけな(++)

投稿: コロケロ | 2011年11月22日 (火) 23時33分

コロケロさん、こんにちは。
お子さん、心配ですね。早く治るとよいですね。

ちびさる♂は、偶然にも七五三の前の晩から、急激に熱が下がりました。子供は、回復するときは早いですね。

>それに比べて、大人はダメなものですね。
特に子供からもらった風邪は寝込みますね(^-^;

>コロケロも少し前に、熱が出て寝ていたっけな(++)
風邪が流行ってますから気を付けてください。
お仕事が忙しそうですから(←ブログから)、体調管理は難しいですね。

投稿: こざる | 2011年11月23日 (水) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/43043017

この記事へのトラックバック一覧です: ピンチ(xx):

« ウチューキター!! | トップページ | 風布みかん »