« トレイル遊び(^^) | トップページ | ウチューキター!! »

2011年11月11日 (金)

チャイルドラインってなあに?

ちびさるが、学校から帰ってくると、同時に

「おかあさん、でんわ、でんわ。かして?」と。
電話を渡すと、ランドセルから紙を出して、電話をかけ始めたので・・・嫌な予感・・
母    :誰に電話してるの?
ちびさる:チャイルドラインに電話するの。

即、電話取り上げsweat02

母    :ハぁぁぁぁぁ~?何で電話するの?
ちびさる:”でんわしてね”って書いてあったから・・
母    :・・・・( ̄◆ ̄;)
ちびさる:”こまったとき、うれしいとき”にでんわしてね、ってかいてあるよ。給食でカレーが出てうれしかったからshine
母    :・・・・Σ(;・∀・)
ちびさる:じゃあ、いつでんわすればいいの?
母    :困ったときや大変なときとかに電話するの!
ちびさる:じゃあ、夕飯のおかずに困ったときとか?宿題したくないときとか?
母    :・・・・(絶句)・・・そうじゃなくて・・・┐(´-`)┌

おわり


|

« トレイル遊び(^^) | トップページ | ウチューキター!! »

コメント

winksweat01
ちびざるちゃん、おもしろいね!

積極的なんですねheart

給食でカレーが出て 嬉しかった!って
電話したら・・・

チャイルドラインの人も なごむでしょうね♪

うちもそんな紙もらってくるけど、
じ~~っと見たことないわsweat01

嬉しい時にも 電話してって書いてあるんですねconfident

投稿: モス姉 | 2011年11月11日 (金) 23時07分

モス姉さん、こんにちは。
うれしいときにもチャイルドラインをかけていいナンテ、わたしも初めて知りました。
よく見ると、「誰かと話しをしたいときに電話をかけてみてください。」と、ありました。
それで、ちびさるは、電話をしてみたくなったようですが・・・
母、ビックリでしたw(゚o゚)w

投稿: こざる | 2011年11月13日 (日) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/42966623

この記事へのトラックバック一覧です: チャイルドラインってなあに?:

« トレイル遊び(^^) | トップページ | ウチューキター!! »