« お庭に来てくれました(^^) | トップページ | ちびさる♂の水疱瘡 »

2011年11月30日 (水)

マイコプラズマの次は・・・(^^;

昨日、ちびさる♂が、おなかを掻きながら、「おかあさん、かいい。」と。
見てみると、「水疱瘡っぽいぞ!!」と、内心思いながら、
「蚊に刺されたのかな?」と、ごまかしたんですが・・・

夜中にも「おかあさん、おしりがかゆい・・・」とか、今朝も、「かゆい~」というから、見てみると・・・
医学書に書いてあるような、見事な湿疹。

「ああぁぁぁぁ~、水疱瘡だあsweat02
あれ?待てよ。
二才の時に予防接種をやって、2年前の年末に怪しいのをやったぞ!!
ハテハテ・・・これは?
いやいや、見た目は、どうしたって水疱瘡!!」
と、自問自答。
まあ、湿疹がひどいので、幼稚園休み、医者へ。

”水疱瘡”と診断sign03
「え~!2年前のはなんだったんですか?」と、聞いたところ、
先生のカルテにも、”水疱瘡????”と、ありました。
でも、「稀の稀に予防接種した人にかる~く二回というのがあることもあるのですが・・本当に稀なんですよ。でも、今回は、本物の水疱瘡でしょう!
それにしても、予防接種してあるのに、けっこう、湿疹できてますねえ。
本当は、水疱瘡と診断したら3日後くらいに来てもらって、ようやくハッキリ”水疱瘡”と診断できるのですが、前回は年末のお休みにそのまま入ってしまったから断定はできなかったんです(予防接種をすると判断が怪しいときもあるみたいで)。でもあれは何だったんでしょうか?」とsweat02

ああ、これでまた、今週いっぱいお休みですねsweat02
ちびさる♂は、熱もなく、湿疹だけの症状なんです。
スッゴイ元気で、ちびさる♂に、「今週はお休みだよ!」と、言ったら、
「ヤッターnoteずーっと、おかあさんといっしょだねheart04」と。
言っていることはかわいいのですが、母は憂鬱ですpig
マイコプラズマの後の幼稚園登園は、幼稚園に行きたくないと大暴れが続き、大変だったんですよsweat02
ようやく、楽しく幼稚園に行ってくれていたのに、また、来週もかぁと、思うと気が重い il||li _| ̄|○ il||li


===== 余談 =====================================================================

P1021155

昨日、おかあさんとMTBで遊んできました。
で、昨日、何度やっても乗れなかったところがあって、スゴイ悔しかったので、今日、そこへコソ練に行く予定だったんです(苦笑)
でも、コソ練の前に、その場所がわからなかったので、おかあさんの家に伺って、地図をもらう予定だったんですが・・・・そういうことでダメになりまして・・・・sweat01
とりあえず、医者に行く前に、おかあさんの家に寄って地図を頂いたんです。
したら、ちびさる♂が、「おかあさんがじてんしゃにのっているあいだ (自分は)どこでまっていればいい?」と。
どうやら、”医者の後、母が、ちびさる♂を放っておいて、自転車に乗る”と、思っていたらしいsweat02
また、
医者から帰ってきて、お昼の後、ちびさる♂が眠そうにしていたので、「寝ていいよ」と、言ったところ、
「おかあさん、(自分が)ねているあいだ どこにいる?」と、言うので、
「おうちにいるよ」と、言ったら
「じてんしゃ のりにいく?」とwobbly
ちびさる♂から見ると、母は、いつも自転車に乗っていると思っているらしく・・・(そんなに乗ってるわけではないですが・・・・)
母、スゴイ反省です(´・ω・`)ショボーン

P1021156

それにしても、余計な野望を持つと子供は感じるのでしょうか、すぐ具合が悪くなります。
あっ・・・その”野望”も反省ですwobbly

|

« お庭に来てくれました(^^) | トップページ | ちびさる♂の水疱瘡 »

コメント

こんにちは。

やっぱりお母さんには負担が掛かるんですね。お疲れ様です。ちびさる♂くんは水疱瘡で、いろいろお気の毒です^^;。

確かに病気明けの幼稚園が大変そうですが、頼れる人にしっかりしがみつく姿というのは本当愛らしいですね。

また、ちびさる♂君が幼稚園に行ったらコソ練頑張ってくださいね~。

ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2011年11月30日 (水) 17時42分

まっさん、こんにちは。
なんだか、平日に遊びの野望をたててるとウマク行かないですね(苦笑)
神様がみてるのか?みたないな(^-^;

>ちびさる♂くんは水疱瘡で、いろいろお気の毒です^^;。
名のある病気に次々になってますね(苦笑)
でも、まあ、ハッキリした病気なので気が楽ですが、すごい湿疹でドン引きしてしまいます(^-^;

覚悟はしていても、病気明けの登園は気が重いですね。
やっぱり笑顔で幼稚園に行ってもらいたいです。
でも、男の子は甘えん坊だといいますから、そんなもんですかねえsweat01

>また、ちびさる♂君が幼稚園に行ったらコソ練頑張ってくださいね~。
笑!すでに、約束が入ってるのが怖いです(゚ー゚;

投稿: こざる | 2011年12月 1日 (木) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/43202888

この記事へのトラックバック一覧です: マイコプラズマの次は・・・(^^;:

« お庭に来てくれました(^^) | トップページ | ちびさる♂の水疱瘡 »