« 作品展と学校公開日 | トップページ | カブ収穫 »

2011年11月 6日 (日)

ゴーカイジャーショー

今日は、あいにくの雨。
でも、昼間に止み間ができて、少しだけ空も明るくなったので、ちびさる♂と産業祭に行ってきました。
ちびさるは、朝からやるべきことをやってなかったので留守番annoy家を出るとき、号泣して暴れてましたsweat02
目的は、「ゴーカージャーショー」note

これから、ゴーカイジャーショーというときに、雨がザーザーザーsweat02
ちびさる♂に「帰る?」と、聞いてみたけど、「見てく」と。
どの親も子のために頑張って雨の中のショーを見ました。
母は、ちびさる♂が雨に濡れないように気を使っていたら話がわからなくなりましたwobbly

11


12_2


終わった後、「どうだった?」と、聞いてみたら、
「おもしろかったけど、ゴーカイシルバーがいなかったよ。むかしのゴーカイジャーだね」とcoldsweats01

で、その後、握手会があったので、「行く?」と、聞いてみたら、頑なに首を横の振るちびさる♂。
「こわいの?」と、聞いてみたら、
首を横に振りながら、「あくしゅするゴーカイジャーは、にんげんなかんじだからいやだ」とcoldsweats01
純粋な子供も卒業なんだなあと、複雑な母。

10


でも、配っていた風船に大喜びのちびさる♂。

|

« 作品展と学校公開日 | トップページ | カブ収穫 »

コメント

男の子は、戦隊モノが好きですよねぇ。
ショーを見ると、その後が大変です。
自分がヒーローになったつもりで攻撃をしてくるので・・・・・
そこがまた可愛らしいところですが(^^)


>おもしろかったけど、ゴーカイシルバーがいなかったよ。むかしのゴーカイジャーだね。

子供は見てますよねぇ。
うちはまだ、純粋に喜んでくれているので助かります。
それも、もう少しのことなのかな。
そのうちに、戦隊モノのグッズが欲しいとねだられそうです。

投稿: コロケロ | 2011年11月 6日 (日) 22時26分

コロケロさん、こんにちは。
> 自分がヒーローになったつもりで攻撃をしてくるので・・・・・
笑!どこの男の子も一緒ですね!
幼稚園でもゴーカイジャー・フォーゼごっこをしているみたいです。
先日、本を買ってあげたのですが、その付録に"フォーゼのなりきりセット"が付いていて、紙で組み立てるアレですが、作ってあげたら大喜び!
46時中お面を付けて戦っていて、人の話を全く聞かないのでおさるに取り上げられてました(苦笑)

>うちはまだ、純粋に喜んでくれているので助かります。
これも成長なんでしょうが、うれしいやらさみしいやらです。
姉のちびさるが4歳の時は、純粋に見ていたのですが・・wobbly

> そのうちに、戦隊モノのグッズが欲しいとねだられそうです。
うちは、大型スーパーに行ってしまうと、おもちゃ売り場に直行して、姉のちびさるに余計な事を教えられて、その手のおもちゃのおねだりをよくします。
これから、サンタさんが大忙しの季節ですから、おもちゃ売り場も華やかになりますね。

投稿: こざる | 2011年11月 7日 (月) 10時17分

こんにちは。

戦隊モノのショーは上の子供が男の子なので、ゴーオンジャー、シンケンジャー、ゴセイジャーと山ほど行ってきました(^^;)。この手のショーは見るのが大変ですね。ちっちゃな舞台に人が一杯集まるので狭いし、人が一杯で見るだけでも大変。それに雨と来れば、、お疲れ様でした。

記事が違いますが、お子さんの作品、可愛いですねぇ。
ホント、このままでいてくれたらなぁ~なんて思いますよ(^^)。
ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2011年11月 7日 (月) 12時00分

まっさん、こんにちは。
>この手のショーは見るのが大変ですね。
ですねえ~(^^;
ショーを待っている間にチョロチョロしたり、待っていられなかったり、場所を取ったり、肩車や抱っこしたり、親は体力勝負ですよねえwobbly
雨降りなのに、たくさんの親子連れで、どこの親も必死な様でしたwobbly
でも、見終えてからの子供の「面白かった!」の一言で、この苦労も吹き飛びますから不思議なもんです。


>記事が違いますが、お子さんの作品、可愛いですねぇ。
>ホント、このままでいてくれたらなぁ~なんて思いますよ(^^)。
ありがとうございます。
すっかり親ばか日記になっていてすみません(^^;
でも、ちびさるドモが、どんな顔して何を考えて作ったのか、こんな風に作れるんだとか等、作っている表情を想像して作品を観ると、どんな作品でも感動してしまいますし、自分では考えられないような工夫が見られると更に感動してしていまいます。
あっ・・・更に親ばか発言ですね(苦笑)
これからも身近なところから挑戦して経験をしてほしいなあと思いました。

投稿: こざる | 2011年11月 7日 (月) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/42893233

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーカイジャーショー:

« 作品展と学校公開日 | トップページ | カブ収穫 »