« ウチューキター!!!(動画) | トップページ | 堂平山へ »

2011年11月21日 (月)

ちびさるの七五三

2
土曜日、ちびさるの七五三のお参りに行ってきました。
生憎の雨。でも、神社は、大勢の人で賑わってました。

ちびさる♂の肺炎も回復したので、まあ、用心しながらのお宮参りになりました。
朝からお化粧・髪結い・着付け。
ちびさるは、ファンデや紅を差してもらう度、髪をカールで巻いてもらう度、ニコニコshine
腰ひもや帯を撒きつける度に、ちびさるのどこから漏れてくるのか・・・奇妙な空気の音・・ふぃ~・ふんぐぅ~etcΣ(;・∀・)←写真屋さんにいるすべての人が腹を抱えて笑ってました。

そして、撮影。
いろんなポーズを取ってニッコニコ。
ちびさる♂との姉弟の写真を撮りたかったのですが、ちびさる♂の断固とした拒否で、親の願叶わず・・・(;д;)

1_4

そして、神社へ。
神社はスゴイ人。仏滅なのに・・(苦笑)雨も降っているのに・・・小雨だけど・・。
このとき、おさるとちびさる♂は、車の中で待機。
ちょっと待つとお祓いで案内されました。
10人くらいで行うのですが、ちびさるの隣にいたやんちゃな男の子とちびさるが、意気投合(||li`ω゚∞)
神主さんに怒られるわ、玉串は落とすわ・・・・母は、気が気でなく祝詞すら耳に入ってきませんでした。

”神様 ごめんなさい(つд⊂)エーン”

絵馬を頂いたので、「ちびさるにお願い事を書きなさい。」と、言って渡したところ・・・書いたのをみると・・
「まほうつかいになれますように。」と( ̄◆ ̄;)
すかさず、母は、その隣に書きましたよ、母の願いを。

4_4

着物が着くずれかけた頃、お宮参りも無事(?)に終わりました。
車の中では、ちびさるが、帯が崩れるので背もたれによっかかれず、車が曲がる毎に右に左に揺れながら、苦しそうに、「フーフー・・・」とsweat01sweat01
「えどじだいの ひとは こーんな くるしい ふくを きてたんだ。しんじらんない!!」と、おっしゃってました( ̄Д ̄;;


おわり

|

« ウチューキター!!!(動画) | トップページ | 堂平山へ »

コメント

こんにちは。

ちびさるさんの晴れ姿、可愛いですね(^-^*)。
いろんなピンチがあって大変でしたが、まずはお疲れ様でした。

ちびさる♂くんの断固たる拒否。どこのお子様も同じなんだなぁと思うと、笑えますね。やっぱり子供ながらに何かしらこだわりがあるんでしょうね。

ちびさるさんの次の着物は成人式かな?

ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2011年11月21日 (月) 19時23分

まっさん、こんにちは。
>ちびさるさんの晴れ姿、可愛いですね(^-^*)。
ありがとうございます。
無事におわりました。疲れたけど・・・(苦笑)

>ちびさる♂くんの断固たる拒否。どこのお子様も同じなんだなぁと思うと、笑えますね。やっぱり子供ながらに何かしらこだわりがあるんでしょうね。
そうなんですか?男の子だからですかねえ?
ちびさるは、そういうのがなかったんですが・・・。

>ちびさるさんの次の着物は成人式かな?
笑!!苦しかったのがトラウマになって着なかったりして・・(^^)

投稿: こざる | 2011年11月23日 (水) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/43081291

この記事へのトラックバック一覧です: ちびさるの七五三:

« ウチューキター!!!(動画) | トップページ | 堂平山へ »