« サイクリング | トップページ | 雪 »

2011年12月 7日 (水)

ちびさる♂の一言

先日、ちびさるの小学校の集金がありまして・・・。
でも、細かいのがなかったので、ちびさる♂に、「おかあさん、お金をこわしてくるけど、行く?」

ちびさる♂:おかねを こわしにいくの?たたくの?(興味深々)w(゚o゚)w
母     :お店でお金を細かくしてもらうんだよ。
ちびさる♂:おかねって、こわせるの?(゚ー゚)(興味深々)
母     :えっと~(困)くずしてもらうんだよ。
ちびさる♂:こなごなに?w(゚o゚)w
母     :・・・・・(面白いから)。まあ、とにかく出かけよう!

と、いつものスーパーに行くと、

ちびさる♂:え?おかね こわさないの?
母     :ここでこわすんだよ。
ちびさる♂:え?できるの?
母     :うん。

買い物して、店から出てくると、ちびさる♂が、号泣!!

母     :どうしたの?
ちびさる♂:だって、おかね こわすっていったじゃん!
母     :お札を細かい100円とか10円とかになったからいいんだよ。
ちびさる♂:え?え?かみ(紙)のおかねをこなごなににていいの?
母     :えっとぅ・・・・・・・・・ちょっとした買い物をして、大きいお金を出すとおつりがもらえるんだけど、それが”こわした”とか、”くずした”とか、”こまかくした”とかいうんだよ。さっき、おつりをもらったでしょ?
ちびさる♂:え?え?え?おおきいおかねってあるの?どのくらいでおおきいの?(手を広げて)このくらい?もっと?etc エンドレス~

母、惨敗shock
ちびさる♂、結局、どういうことかわからず、「おかね こわしてない~!!!」と、号泣しながら帰宅。
かわいそうに、どうでもいいことで泣くハメになりました。

母、反省crying

|

« サイクリング | トップページ | 雪 »

コメント

こんにちは。

あっはは。ちびさる♂君語録はとってもかわいいですねぇ。このくらいの子供だと、可愛いので逆にどんどんいろんなことしゃべらせてしまって、しっちゃかめっちゃかな会話になっていくんですよね。分かります。
あと、うちは知ったかぶりも激しいですよ。どこから覚えてきたのか難しい言葉を全然違う意味で使って。おいっ意味わかってんの?みたいな。

子育ては楽しいですね。
ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2011年12月 7日 (水) 17時09分

まっさん、こんにちは。
>しっちゃかめっちゃかな会話になっていくんですよね。
そうなんですよ。
今回は、かなりかわいそうな事をしました。

>うちは知ったかぶりも激しいですよ。どこから覚えてきたのか難しい言葉を全然違う意味で使って。おいっ意味わかってんの?みたいな。
日常茶飯事ですね(o^-^o)
うちは、姉のちびさるがスゴイですね。意味わかってなくて使っているので可笑しいですhappy02
ちびさるは、ああ言えばこう言う年頃でして、ちょっと叱ったりすると、文句をすぐ返すんですが、だいたい変な言葉をいうんですよ。
それがおかしくて、"プップー"ナンテ笑った日には大変な事になります(苦笑)

投稿: こざる | 2011年12月 8日 (木) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/43289338

この記事へのトラックバック一覧です: ちびさる♂の一言:

« サイクリング | トップページ | 雪 »