« サドル | トップページ | 帰省 »

2011年12月26日 (月)

ドタバタ メリークリスマス!!

24日におさる家のクリスマスパーティーをしました。
朝からケーキを焼いて・・・「今日は、忙しいぞお!!」と、思っていた矢先、

前日の23日から中耳炎を起こしていたちびさる♂が悪化(||li`ω゚∞)
おさるは、ちびさる♂を医者に、わたしとちびさるとでクリスマスのお買い物。
医者も混んでいて、ちっとも帰ってこないし、ちびさるは、じいじとばあばも呼んでのパーティーを心待ちにいていたのに、ちびさる♂の具合が悪くてお呼びするのをあきらめてもらいました。ちびさるもじいじもばあばもガッカリだったかな?ごめんなさい。

パエリアとローストビーフetcを作ったところで、なあんと、わたしだけお通夜へ(^^;
ケーキのデコレーションは、おさるとちびさるでやってもらいました。
お通夜から帰ってきたら、おいしそうなケーキができてまいしたよ。
バタバタでしたが、なんとかクリスマスパーティーなるものができました。ちびさる♂は、耳が痛くてそれどころではない感じでしたが・・。

1

20111224_190906

サンタさんも来てくれたようで、25日の朝には歓声が上がってましたheart04

ちなみに、ちびさる♂は、未だによくありません。かなりの中耳炎みたいです。
痛みが退かなければ、明日、医者に行ってお泊りになりそうですsweat02
ちびさるは、今日は、幼稚園の卒園生の有志参加のスキーで軽井沢に行ってますnote
こちらは、どんな顔をして帰ってくるか楽しみshine

|

« サドル | トップページ | 帰省 »

コメント

こんにちは。

ドタバタで大変でしたね。お疲れ様でした。
ちびさる♂くんは大丈夫かな?折角のクリスマスに可愛そうでしたね^^;。

にしても、これらの準備をされたのって凄いですね。ケーキなんかは子供達で綺麗にデコレーションされていて、もう立派なクリスマスですよね。

何より可愛かったのは、ちびさる♂くんの写真の手がピースじゃなくて4歳(?)になっていること。かわいいなぁ。

ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2011年12月26日 (月) 16時47分

まっさん、こんにちは。
うちは、クリスマスになるとちびさるドモのどちらかが具合が悪くなります。それも、"酷い"のか特徴です。ちびさるドモは、基本、健康優良児なんですが・・・(^^;
一昨年は、ちびさる♂が風邪を引き、去年は、ちびさるが、胃腸系の風邪で23日の夕方から25日まで寝込むというクリスマス・・・(苦笑)
今年は,、おまえかあ・・・・みたいな・・(^^;
おさる家では、クリスマスは厄日みたいですね(苦笑)
昨晩から、ちびさる♂は、回復して手に追い得ないガキ大将になってます(^^;

>これらの準備をされたのって凄いですね。ケーキなんかは子供達で綺麗にデコレーションされていて、もう立派なクリスマスですよね。
元々、クリスマスに興味がなかった人間なんですが、「○○したら子供が喜ぶかな?」と、思いながら、チョットずつ作っていった感じです(苦笑)

>ちびさる♂くんの写真の手がピースじゃなくて4歳(?)になっていること。かわいいなぁ。
写真を撮る時は、いっつも"4歳"の手の形です。
5歳になったらどうなるのか楽しみ。なので、あえて手のことは言わないでいるつもりです。←いじわるな親なのがバレバレ(苦笑)


投稿: こざる | 2011年12月27日 (火) 14時33分

ケーキやら手作りの料理は、素敵なクリスマスです。
うちは前日に、実家でクリスマス会をやったので、当日は和食で、クリスマスっぽくなかったですが・・・・

>サンタさんも来てくれたようで、25日の朝には歓声が上がってました

うちもそうでした。
喜んでいる姿を見て、こちらもうれしくなります。
子供さんの中耳炎は心配ですが、早く良くなると良いですね。

投稿: コロケロ | 2011年12月27日 (火) 22時23分

コロケロさん、こんにちは。
>前日に、実家でクリスマス会をやったので、当日は和食で、クリスマスっぽくなかったですが・・・・
みんなで、ワイワイだったんでしょうね、いいですね!

>喜んでいる姿を見て、こちらもうれしくなります。
毎年、サンタが来てくれて、こちらもうれしいです。
でも、姉のちびさるが、サンタの正体を聞きつけて半信半疑でいる感じです。来年はバレルのか・・・(苦笑)

>子供さんの中耳炎は心配ですが、早く良くなると良いですね。
ありがとうございます。
26日の抗生剤をもらってきて、のんだら、夕方には、元気になりました。
中耳炎が相当ひどかったので、今は、病み上がりの甘えん坊のわがまま小僧になって困ってます(苦笑)

投稿: こざる | 2011年12月28日 (水) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/43517970

この記事へのトラックバック一覧です: ドタバタ メリークリスマス!!:

« サドル | トップページ | 帰省 »