« マイコプラズマの次は・・・(^^; | トップページ | あられがいっぱい »

2011年12月 1日 (木)

ちびさる♂の水疱瘡

ちびさる♂の水疱瘡。
今、マイコプラズマと水疱瘡が大流行らしいです。
ちびさる♂は、その流行に乗っかったみたいですね(゚ー゚;

一昨日の晩、一個おなかにできていたのに、昨日の朝になって上部の背中やおなかに広がり、お昼を過ぎたころには、物凄いことに。
頭のテッペンから鼻の上の顔・おしり・手足等いろいろにできました。
一番ひどいところが背中とお腹・脇の下。

ちびさるが見て、ドン引きヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
絶対、出歩けないほど、スゴイですぅぅぅぅ~sweat02

本人は、ものすごい痒がって、昨日の夜は、「おかあさん、かゆいよ~」と、言い続け、気が付いたら、お尻が相当痒かったみたいで、お尻を出して寝ていましたsweat01
でも、ウトウトしては痒みで起きてしまうみたいで、ほとんど寝れなかったみたいです。
薬を付けたんですが・・・痒いんですね。
今日も、何度薬を付けたか・・・・。
でも、まあ、明日くらいになれば痒みも収まるかなと、慰めているところですshock

|

« マイコプラズマの次は・・・(^^; | トップページ | あられがいっぱい »

コメント

こんにちは。

うわぁ~(;゚∇゚)/本格化しちゃったんですねぇ。我が家はお兄ちゃんが貰ってきて、弟もそれにかかって、みたいに一気にやったので結構楽でした。でもかゆそうですね。もう少しの辛抱なので、ちびさる♂くんも、こざるさんも頑張って下さいませ^^;。

ちなみに男の子は甘えん坊でしょうね。我が家の長男が小1になっても全く同じです。慣れたら問題無いですけどね。下の子は全く甘え無いです。やっぱ上の男の子が甘えたくなるんでしょうかね。って私も長男でした(笑)。

ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2011年12月 1日 (木) 17時43分

まっさん、こんにちは。
かな~りな水疱瘡になったちびさる♂ですが、今朝になって痒みも落ち着き、更に元気倍増で扱いに困ってます(苦笑)
この水疱瘡、実は、2週間前に姉のちびさるがなったものが移ったみたいです。
ちびさるは、蚊に刺された程度で、気が付いたときは終わってました(苦笑)
そう、世間に振りまいてましたsweat02

>やっぱ上の男の子が甘えたくなるんでしょうかね。
やっぱりどちらかが甘えん坊だと、どちらかが自立するんですね。
でも、うちのちびさるドモはどちらも甘えん坊で・・・(苦笑)
特に、ちびさる♂は、外ではガキ大将で、内では外では考えられないような甘えん坊なんですよ。
先ほど、お昼を食べながら、「来週は幼稚園だね!お友達と遊べるから楽しみだね!」と、振ったところ、
「そういういやなことは いわないで!」と、言われました。
スゴイ憂鬱sweat02

>って私も長男でした(笑)。
ってことは・・・・そうなんですか(爆)

投稿: こざる | 2011年12月 2日 (金) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/43213914

この記事へのトラックバック一覧です: ちびさる♂の水疱瘡:

« マイコプラズマの次は・・・(^^; | トップページ | あられがいっぱい »