« 納車 | トップページ | ちびさる »

2012年1月29日 (日)

おめでとう!ちびさる週間(^^)

今週は、ちびさる、運を使い切ったのかと思う程、ちびさる週間でした(^^)←親ばかですheart04

まずは、学校の書初め展で金賞GETscissors

2

スイミングでは、6級合格note2回、不合格になってしまって、悔しかった分頑張りましたshine

3

そしてそして、今日、市の美術展に出展。入賞happy01

1

○書初め。
火曜日から金曜日が書初め展だったので、月曜日の寝るとき、
母    :明日から書初め展だけど、火水曜日とスイミングだから木曜日に見に行くね。
ちびさる:おかあさん、わたしの書初めの紙に変な折り紙がついていたから、取ろうとしたら先生に”取っちゃダメ”って怒られたよ。
母    :折り紙?
ちびさる:金色の折り紙なんだよ。
母    :それって、「金賞」とかじゃないの?
ちびさる:そうかな?明日、見てくるよ。

○市の美術展出展作品
学校のお便りで、「図工の作品をもちかえるのでレジ袋を持ってきてください」と、あったので、持たせたところ持ち帰ってこなかったんです。
母    :あれ?図工の作品は?
ちびさる:ああ、なんだか、先生が持って行っちゃったよ。
と。
で、その晩、ママ友からメールが来て、「出展するんだってね」と(^^;

○スイミングの試験
笑いながら泳いでいたし・・・・(^^;
何で笑っていたか聞いたところ、緊張しすぎて笑っていたらしい。
スイミングは、ガッツポーズしてましたnote

母は、図工・字のセンスはないので、その手の賞とは無縁な人なので・・・うれしかったshine
けど、ちびさる、こんなに賞をもらっているのに、あまり実感してないみたいなんだけど・・・coldsweats01
がんばったね、ちびさるshine

P1021217
これは、ちびさるのオリジナルマーク。図工で作ったものらしい(^^)


|

« 納車 | トップページ | ちびさる »

コメント

こざるさん、こんにちは!

おお!ちびさるちゃん、すごいですね♪
トリプル受賞!
そりゃ~ちびさる週間ですよgood

うちも先週、スイミングのテストでした。
テストの時 最近いつも こざる家のこと
を思い出しますshine

ちびさるちゃん、合格おめでとうheart
うちも長女が合格し 見事選手コースに進みます♪
頑張ってましたrock

美術展出展作品には 以前 長男が選ばれました。
長男いわく・・・「おれ!選ばれると思った♪」と
やけに自信満々(笑)。
そして彼は いつも冬休みに書き初めの練習を
してるとき 「おれ。選ばれると思うわ~!」
と言います。
5年生ですが 今まで5回のうち選ばれたためしが
ありません(笑)。
ちびさるちゃん、すごいね!

このペースで 力をぬいていろんなことに
頑張れるといいですね~heart04

☆追伸☆
へんな折り紙のエピソード、ウケましたsmile

投稿: モス姉 | 2012年1月29日 (日) 07時51分

こんにちは。

ちびさるちゃん頑張りましたねー。実際どの作品も賞に値する素晴らしい出来だと思いますよ^^。

子供がこういう賞を取ってくると親としては誇らしいというか、自分も頑張らなきゃっていうか、複雑な気分です^^。賞云々は別として、子供達には思う存分やってほしいですね。

ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2012年1月30日 (月) 10時56分

モス姉さん、こんにちは。
娘さんのスイミング合格、おめでとうございます!!
あこがれの選手コース、凄すぎます(^^)
息子さんも意欲的でうらやましいです。
ちびさるも、そういう気持ちでやってほしいもんです。
うちは、親もそうなんですが、行き当たりばったりみたいな・・・(苦笑)

投稿: こざる | 2012年1月30日 (月) 14時07分

まっさん、こんにちは(^^)
>ちびさるちゃん頑張りましたねー。実際どの作品も賞に値する素晴らしい出来だと思いますよ^^。
ありがとうございます。
これを励み何事も頑張ってもらいたいですが・・・
たぶん、本人は、ノホホ~ンとしているので、そんな気もない感じがします。
工作は、面白いアイディアでびっくりしました。
普段から、見方がちょっと変わっていることもあるのでしょうか?子供の思考の柔軟さを感じました。
ちびさるより親の方が喜んでいたような気がします(^^)

投稿: こざる | 2012年1月30日 (月) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/43906577

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう!ちびさる週間(^^):

« 納車 | トップページ | ちびさる »