« 「のうてんきなブログ」を追加しました。 | トップページ | 久しぶりのMTB »

2012年1月19日 (木)

アロマバスボム作り

昨日、幼稚園の父兄親睦会として、「アロババスボム作り」を開催しました。

役員なので、年明けから打ち合わせ・買い出しと役員のみんなで作ってきました。当日も30人以上の参加者もいていい感じに終わることができました(^^)
役員は事前に試作をするんですが、試作当日、ちびさる♂の水疱瘡で参加できなかったので、昨日、当日、参加して作らせてもらいました。

重曹       大さじ3
コーンスターチ 大さじ1
クエン酸     大さじ1
はちみつ     小さじ1強

を、ビニール袋で揉んで混ぜ合わせて、最後にアロマオイルを数滴入れて出来上がり!
という、おうちにある材料で簡単にできるんですnote
アロマオイルは、ラベンダー・オレンジ・グレープフルーツあり、それぞれ1個ずつ作りました。

P1021186


早速、昨晩、お風呂に入れてみました。
アロマのいい香りと、はちみつのせいか、お風呂のお湯がしっとりした感じがしました。
なんか、作れそうなので、また、作ってみたいと思います。

|

« 「のうてんきなブログ」を追加しました。 | トップページ | 久しぶりのMTB »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/43800841

この記事へのトラックバック一覧です: アロマバスボム作り:

« 「のうてんきなブログ」を追加しました。 | トップページ | 久しぶりのMTB »