« 餅つき | トップページ | スキー・スキー・スキー三昧(00)v »

2012年1月 1日 (日)

スキー

26日に軽井沢へスキーに行ったちびさる。
一人で滑って下りてくることができるという自信がついたようで、スキーに行きたがったので、
31日におさると二人でスキーに行きました。
母は、この時、大みそかなので、母は、お年取りの準備で、ばあばと、てんやわんやしていました(^^;
大人一人では、リフトに乗れないので、ちびさる♂もかわいそうにお留守番sweat02

ちびさるの足前は・・・・おさるもビックリ!
ちびさる、ターンして、安定して滑って下りてきたらしい・・・。
軽井沢のスキーでは、「ハの字で滑って止まる」しか教えてもらっただけで、ターンは、去年のお正月におさるが教えただけだったみたい。
でも、ようやく頭で考えたことが体につながるようになったみたいで、本当に上手に滑ってこれるようになったようです。

10_4


11


ちびさるったら、10本ノンストップで滑り続けていたみたいですsweat02

そしてそして、今日、ちびさるはお疲れでお留守番で、代わり、ちびさる♂が、スキーデビューしました。
意外と、平地は、自力で移動していましたが、プライドが高いちびさる♂、失敗したり辛かったりするとすぐ凹むsweat02
でもでも、なんとか適当には滑れるくらいにがんばりましたshine
でも、「もう、スキーしない!!」と、言わないでスキーをやってもらいたいもんですcoldsweats01

|

« 餅つき | トップページ | スキー・スキー・スキー三昧(00)v »

コメント

ものすご~くご無沙汰しておりますが、ubaです。

あけましておめでとうございます。
26日に軽井沢にスキーに行かれたのですね。我が家も25日に軽井沢スノーパークでスキーしてました。

うちの息子も失敗したりするとすぐ凹みます(^_^;)しかも、寒いー!だの疲れたー!だのネガティブ発言ばかりです(笑)

ちびさるちゃんもちびさる♂くんもすごいですね!これからの成長がますます楽しみですね。


今年もよろしくお願いします(^・^)

投稿: uba | 2012年1月 5日 (木) 08時34分

ubaさん、ご無沙汰です&あけましておめでとうございます。
遅ればせながらですみません。
>26日に軽井沢にスキーに行かれたのですね。我が家も25日に軽井沢スノーパークでスキーしてました。
ご家族でいいですね。
26日は、姉のちびさるが子供だけのツアーの参加でした。
で、本人は話してくれませんでしたが、一緒に行った友達情報から、「一人で上手に滑って下りてきてた」と、聞いたので、どんなもんなのかと思って、正月に連れていったわけです(笑)上手にスキーコントロールして滑っているのに、親はビックリでした。

>うちの息子も失敗したりするとすぐ凹みます(^_^;)しかも、寒いー!だの疲れたー!だのネガティブ発言ばかりです(笑)
ちびさる♂も、そうでしたよ。
褒めまくって褒めまくって盛り上げて盛り上げて、ヘコタレる度チョコレート一個ずつ渡して・・・ハッキリ言って、疲れたwobbly
でも、三日間連続で通った甲斐はあったのかなって感じです。

子供はバランス感覚がいいので覚えるのもすぐですよ!
ubaさんも頑張ってください(^^)
今年もよろしくお願いします。

投稿: こざる | 2012年1月 6日 (金) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/43589956

この記事へのトラックバック一覧です: スキー:

« 餅つき | トップページ | スキー・スキー・スキー三昧(00)v »