« 暖かくなるかな? | トップページ | 「のうてんきなブログ」を追加しました。 »

2012年1月16日 (月)

ちびさる♂とサイクリング

P1021182_2

土曜日、赤城おろしが吹く強風の中、ちびさる♂が、「サイクリングに行きたいんだけど・・・」と。 母、「風が強いから、風で飛ばされちゃうよ!」と、言っても、聞きゃあしない(^^; おさるは逃げた。ので、「じゃあ、風でつらかったら言うんだよ。」と、言って、さっさと帰ってくる目論見で出かけてみたんですが・・・。

風の強いビオトープで、ちびさる♂、「おそらがあおくて、かぜはつめたいけど きもちがいいねえ!」と。
母は、これで覚悟を決めて、あっちこっち走りました。
ちびさる♂は、どこでも平気で走るわけですが、下りの敷いたばかりの砂利道が怖いみたい。
恐る恐る行くもんだから余計にバランスを崩して転ぶsweat01

P1021185_3

いっつも同じところで転んでいるんですが・・・・今回は何を思ったか、悔しいようで何度も何度も走れるようになるまで練習してました。
下りの道なんで、転ぶと自転車を自分で坂の上まで上げて、下っては転び、坂の上まで上げて・・・と、ビックリするくらいの練習をしていました。
母、脇で、チョコを食べて見てましたが・・・だって、話しかけると怒るんですもん。「おあかさんが こえをかけるからころぶんだ」って。
5回くらい練習したら、上手に下れるようになりました。
できるようになったもんだから、うれしくてうれしくて、下っては上り下っては上りと、見せてくれました。
そのうち、おなかが減ったのに気付いたようで、帰りは、なんでもない道をヘロヘロして帰ってきました。
ちびさる♂、頑張ったね。
母も、あっこの乗れないとこ頑張ってみるnote

|

« 暖かくなるかな? | トップページ | 「のうてんきなブログ」を追加しました。 »

コメント

こんにちは。

ふぅむ。ちびさる♂くんは確か年少さんですよね。で、もう自転車はOK、スキーもOK。運動神経抜群ですね^0^。

それでいて一生懸命練習するなんて、ホントスゴイ。
お姉ちゃんと合わせて、将来有望ですね。

うちもそろそろ下の子に自転車始めさせようかな~^^;。
ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2012年1月16日 (月) 15時37分

まっさん、こんにちは。
なんだか、たぶん、まっさんには、"ちびさる♂はスゴイ子"に思われている様な・・・(苦笑)
ちびさる兄弟は、揃ってスッゴイ気分やのマイペースなんですよ。そいでもって、すぐ凹む。
自転車にしてもスキーにしても、親が頑張って盛り上げないとすぐ凹むんで、こっちが疲れます。(^^;
ということで、本人がその気の時は、親が頑張ってるって感じですよ(笑)
ちびさる♂は、姉ちゃんのちびさると同じ事を対等にやりたいと思っているみたいです。
なので、スキーと自転車は、それなりに頑張っていたようです。
姉ちゃんと一緒に自転車に乗ると、すぐ競争になってしまって・・・暴走君になるので、いつも怒られてますよ。
一輪車も足が届かないのにやろうとしていますが、こればっかりは上手くいかないようですcoldsweats01

投稿: こざる | 2012年1月17日 (火) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/43765646

この記事へのトラックバック一覧です: ちびさる♂とサイクリング:

« 暖かくなるかな? | トップページ | 「のうてんきなブログ」を追加しました。 »